さくらんぼ~新聞であそぼう!! | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆

第3回さくらんぼ(6月19日)

      新聞紙で遊ぼう!!


今回のさくらんぼでは、新聞紙あそびをメインに行いました新聞

身近なものを使って楽しく遊べるっていいですよねぺこ


今回も幼稚園のお友達と一緒におあつまりからスタートおんぷ

みんなおはようのお歌も覚えてくれていて、みんなでご挨拶好

みんなとっても上手でビックリでしたきらきら!!

カタツムリの歌を歌ったり、「どんなおひげ」って手遊びをしたり、みんな楽しそうでしたねカタツムリ


そして新聞紙遊びかおキラキラ

まずは新聞紙を背中に乗せてカタツムリさんに変身~カタツムリ

新聞紙をおとさないように進むって難しかったねぇ汗

そして新聞紙をみんなでビリビリビリ~~~~~~ダッシュ

これがまた楽しそうハート

あの音や感覚がおもしろいんですよねGOOD

最後はやぶった新聞紙が雨に変身ぴちょんくん

傘の中に集まった新聞紙が雨みたいに降ってきてみんなおおはしゃぎきゃーwハート☆

とっても楽しかったねビックリ


次回は7月3日(金)11:00~時計

英語で遊ぼう&七夕飾りを作ろう!

を予定しています好

参加は無料お金

汚れてもいい服を着て、水筒を持ってご参加くださいTシャツ

また、準備の関係もございますので、参加の際は前日までに園までご連絡をお願いしますmobile*

次回もたくさんのお友達に会えるのを楽しみにしていま~す四つ葉



☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆




☆たからっこWatching☆




☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆