鬼は~外!!福は~うち!! | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆

2月3日(火)

    まめまき


音符鬼は外~福は内~

パラッパラッパラッパラッ豆のおと~

鬼は~こっそり逃げていく~


2月3日といえば・・・

「節分」豆まき

豆まきの日ですよね~まめまき。

幼稚園でも「豆まき」をしましたよぺこ

今年も毎年恒例、豆袋と鬼のお面を作りました節分

手作りのお面や豆袋は個性あふれるとってもかわいいものができましたよ~ハート


さてまずは、節分にちなんだお話を聞いて、豆まきの歌をうたって、

みんな自分で作った鬼のお面をかぶってたのしく豆まききゃー

・・・とその時ビックリ

なんと大きな赤鬼が登場節分

キャー泣

ギャーうわぁぁぁぁぁ

と逃げ回る子どもたち泣

でも鬼はどんどん子供たちのほうへやってきます鹿部はこっちだ

子どもたちは部屋中の豆をたくさんにぎりしめ鬼へえ~ぃっっ豆豆豆

「鬼は外~そと~ソト~」

とにかく豆をなげて投げて投げまくる子どもたち汗

すると鬼さんも「ごめんなさ~ぃ」

と逃げて行きましたニコ


怖かったよ~と泣いちゃった子どもたちもいましたが・・・

みんなの中の悪~い鬼さんもおいはらってい一日になりましたねハート



☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆