さくらんぼ~♪♪ | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆

1月16日(金)

 未就園児教室 さくらんぼ 「まめまき」


新年1回目のさくらんぼは「豆まき」豆まき

在園の子供たちが、自分たちで作った鬼のお面をかぶって鬼になり、みんなで豆まきですまめまき。

まずは、豆袋の鬼と福の折り紙にかわいくお顔を書いて、豆袋の完成音符

そして新聞紙を小さく切って丸めた豆でいざ豆まき節分

幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんだとわかっていても鬼のお面をかぶって変身しちゃうとちょっぴり怖かったかなえー

でもみ~んなでたくさん豆を投げて鬼退治ができましたハート

お片付けもみんなとっても上手でビックリラブ

2月3日の豆まきもこれで楽しめそうだねおにさん。