2学期開始~☆ | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆

9月1日(月)から2学期が始まりましたキラキラ

登園してきた子どもたちはみ~んなとっても元気シャボン玉

初日から園庭には元気な笑い声が響ていましたきゃー


今日は、全クラスでお砂場遊びや草スキーなどを楽しみました砂場

お砂場ではみんな思い思いにスコップやバケツ、お皿を使って遊んでいましたよガーデニングスコップ

ケーキを作ったり、お山を作ったり。。。音符

楽しく遊んでいた子供たちの中におもしろい遊びをしているおともだちを発見目ビックリ

年長さんがで~っかいスコップを使って穴掘り競争をしていましたかお2

スコップを立ててクルクルとまわして縦深~~~~い穴掘っていく子供たちきら

さすが年長さん星

遊びの天才ですねラブ


久々に楽しんだ草スキーはみんなとても上手い滑れるようになっていてビックリ芝生

ふかふかの芝生の上でとっても楽しそうに滑っていましたよラブ


2学期もお天気がいい日はたくさんお外で遊ぼうね~ビックリ