【24年4月13日探索・5月24日公開】

 

現在地はこの辺

国道411号線に出た。左の道、なんとなく軌道っぽい雰囲気があるが、国道に飲み込まれた、が正解のようだ。

 

 

 

山梨名物 ハッピードリンクショップを見ながら進んでいくと・・・

 

 

 

分岐があった。軌道跡がどちらだったのかが不明だが、この先のシチュエーションから、ちょっと勾配が急だとは思ったものの私は左の旧道へと進んだ。

 

 

 

ここ、番所跡なんだが、左方向に行くと・・・

 

 

 

炭治郎が割ったかもしれない岩へ行くことが出来る。

 

 

 

ちょっと先に、こんな分岐があった。

 

 

 

狭い舗装路だ。下り坂があり、その先がこんな感じだった。これ、軌道跡っぽいな。

 

 

 

ここもそんな感じだった。当ブログではここを採石軌道跡と認定しておこう。

 

 

 

個人宅に入りそうなので、番屋バス停のところでまた国道に出た。

 

 

 

少しの間おとなしく国道を歩き・・・

 

 

 

国道を外れて大菩薩の湯の脇の道を進む。が、この辺では軌道跡はもう少し重川沿いっぽい。温泉施設に飲み込まれたかも。

 

 

 

上り坂を進んで、また国道に合流する。

 

(その5・最終回につづく)