常連さんの方も初めての方もこんにちは

スピリチュアルの真実をお伝えします。WEBプロデューサー スピレポ真理子です。

最近メルマガ書く時間もないぐらい忙しく充実している真理子です。

先週の日曜日(6/9)名古屋のど真ん中、栄の新しくなった中日ビル12階のサイボウズ株式会社さんの素晴らしいオフィスで行われた(オフィスの中にゴロゴロできる人工芝があるんだよ。そこで記念撮影。参加者は30名ほどでした。スタッフもいっぱい)
佐藤律子さんの9冊目(大人婚活)の本の春の出版記念講演会全国ツアー名古屋会場に行ってきました。

  

 8年前、2016年から真理子は19歳の時に描いて宇宙にオーダーした「ベストセラー作家と実業家」の夢を本気でかなえようと行動を始めました。


読んでいたメルマガに紹介されていたパソコン仕事5倍塾というパソコンスキルアップの高額塾に東京、大阪と月1で通い、ゴールデンウィークにWindowsのショートカット、ファイル移動の達人の技(ムーブ)をマスターし、ブレイクルー!!無敵の躁状態(エヴァの暴走)が始まりました。

達人の技をマスターして自分史上最高のワードプレスのホームページを作っても瀕死のネットショップの売上は相変わらずで、パソコン塾のクラスメイトに紹介されたリストマーケティングの塾に入ってプロダクトローンチ(WEBのプロモーション、億を稼ぐ方法)を学びました。

プロモーションで何を売ろうかと思った時に儲かってないネットショップのノウハウではダメだと思ったので、私がネット婚活で大成功した方法を売ってみようと思ったのです。それが「ネットでダンナを見つける方法」(2004年発表のステップメール)

セルフイメージが低くて人が怖く引きこもっていた私には2016年当時友達が全くいなかったのですが、躁状態ってホントコワイ。

昔のちょっとした知り合い(メールを数回やり取りしただけ)の同じ年の婚活スペシャリスト女性実業家の佐藤律子さんと友達になろうと考え(自分よりちょっと先に成功している人を応援すると良い)、「佐藤律子と一生の友達になりませんか?」のサイトの殺し文句に後押しされ、彼女の1冊目の出版記念講演会全国ツアーの名古屋の主催に立候補!したのでした。

ビジネス塾の授業で、先生が、成功するにはライバル(友人)を作ると良いという話をしてくれました。ベストセラー作家の本田健さんと望月俊孝さんの話だったのですが、その話を聞いている時に思い浮かんだのが、私にそっくりな人がいる!と感じて2004年にメールを送った、私と同じ年の彼女だったのです。

「ベストセラー作家と実業家になる!」という宇宙のオーダーと本気で夢を叶えるんだ!という私の意志のエネルギーが加わり、宇宙が最短でベストセラーと実業家の夢を叶えるべく、彼女の存在を用意してくれたのでした。

8年前は(私のセルフイメージが低すぎて)隣で一緒に撮ることができなかった写真ですが、
集合写真ですが、主催者の方のご配慮で隣に座って写真を撮ることができました。

律子さんの話で印象的だったのは、ここまで(事業が)やれたのはすべて人間関係のおかげということ。
最初の結婚式の仕事は夫が社長業をやりたい仕事で自分が社長をやりたかったわけではなく、文句ばかり言っていた。
本当に自分がやりたかったのは異性間コミニュケーションの仕事ということ。

1冊目の本「ずるいくらいに思いのままに恋が叶う」の出版の後、彼女は起業家仲間からめちゃめちゃ嫉妬されたそうです。
それまで今まで仲が良かった人が手のひらを返して足を引っ張ろうとしてくる。
律子さんの悪口を言うためのお茶会やランチ会が何度も開かれているのを知ったそうです。
(そんなような投稿をしていたのを当時SNSで見かけました)

律子さんはボス系キャラ(偉そう。。私もですが)で、態度や言葉が時にキツイというのもあるのですが、
成功している(稼いでいる)女性は結構そうなんです。本質を突いているの。

という私も8年前、出版記念講演会の後、
同じ年にもかかわらず彼女に大きな差をつけられていることにショックを受け、
負けず嫌いな私は悔しくて悔しくて。そうしてそんなに差がついたか死ぬほど考えたのですが、
やっぱり私が幸せで楽ちんな結婚生活を送っている間に、律子さんはめちゃめちゃ努力したんだと思ったんだよね。

だから私もそこからあきらめずにやってきて自分の道を見つけられた。
電子書籍出版も彼女に出版のやり方を教わり、プロデュースをお願いしたおかげで実現できたのです。

(律子さんの悪口お茶会ランチ会を開催していたかつてのご友人達は誰一人として出版された方はいないそうです。)

「名古屋(の講演会)といえば私の中では真理子ちゃんだから」
律子さんにそう言ってもらえてめっちゃうれしかったです。やっぱり律子さんも人ったらしなんだと思うよ。