こんにちはスピレポ真理子です

スピリチュアルの真実をお伝えいたします

山田清美さん

キヨミンとシリーズをやっていきたいと思います

キヨミンはね 60歳からの起業っていうことで

キネシオロジーとあと音叉を使ってね

ヒーラーさんなんですけれども

ちょっとね

自己紹介お願いいたします

山田清美と申します

去年奈良県橿原市の

ラグジュアリーマンションに住んでましたが

親の元から一人で

勢いで東京世田谷区に引っ越しました

キネシオロジー、音叉を使って人生を良くする

思い通りの人生になり

自分の本来の自分を探し

て開運するセッション

とか講座を開いております

よろしくお願いします

あの私とキヨミンはねとてもね

おしゃべりが大好きなんですね

で今日はすごい共通点があるので

私も20歳の時

に家出をしたんですけれども

キヨミンはなんと59歳

たった1日で

全部荷物まとめたの 荷物まとめて

引っ越したっていうね

あの大変面白い話があるんで

それでねちょっと小分けにしてね

お届けしたいんですけれども

ちょっとその時の話を聞かせてもらっていいですか

生まれは奈良だったってことですよね

学校とかも卒業して

私は服飾専門学校

上田安子という

大阪の服飾専門学校3年で卒業しました

はいじゃあそれは(実家から)通いで行ってたんだよね

大阪だから

その後はどうしたんですか

就職しましたね

KENZOとか

パリのデザイナーを扱っている

日本の会社のパタンナーやってましたね

それは大阪の会社?大阪です

デザイナーのパタンナーだったっていうことで

ファッションとかねすごい好きなんでね

(キヨミンの)Facebookの

投稿とか見ていただきたいんですけれども

パリのデザイナーの

パタンナー(で働いていた会社)

もうすごく大きくなったんで

松田聖子さんをプレスの方が広告で起用したらで

雑誌に載ったら一斉に広がって

すごいブレイクして

バズったんですね

松田聖子さんって言うと

フローレス聖子っていうお店が

自由が丘にあったんですけど

時代のそれだよね

それからその会社移転になったんですよ

南港の方になので

ちょっとまた新しい

就職先が

ちょうどタイミングかなと思って

取引先の商社に(転職)

パタンナー経験が

あるのでアパレルのCADっていう

コンピューター使いながら

するっていうあの部署に配属になって

それで3年で

多分バブルの頃で

東京進出多かったんですね

その頃は夢があったよね

なんかどんどん大きく会社どんどん

大きくみたいな感じで

でもその商社もテレビで見てて

吉永小百合さんとかの

ブランドができるって言うの

休みの日に見てすっごいこの会社

あのお金持ちっていうか

豪華な会社で

こんな会社で働けたらいいなって

とらばーゆ見たら

その会社の募集してたんですよ

とにかく行こうぜって言って

ビビりながら行ったら

通っちゃってで

それ見て

1ヶ月以内にもう決まっちゃったんですよ

夢が

すごい行動力だよね

いや行動って

面接に行っただけなんですよ

だから面接

に普通に行かないわけよ

無理かなーみたいなさ

いや諦めながら行ったんですよ

それでも諦めながらでも行ったったから

今あるということで

それですごいもう

本当にどこの会社に行っても

そこが大きくなって

どんどんどんどん出世街道をいってたんだけど

ちょっとねそれうまくいかなく

なっちゃったんだよね

東京で働くっていうの

大阪に面接来てたから

行ったんですね

で東京に仕事が決まったから

住むとことか

多分寮かなんか社宅かなんかで

親にも事後報告だったら

こんなに(会社が)言ってるんだったらと思って

絶対(家を)出してくれると思ってたんだけど

猛反対で

その頃

バブルで海外に旅行が

普通のOLでも多かったんですよ

ハワイにいった時に

たまたますごいかっこいい

なんかトムクルーズとか

その映画で流行りの時代で

そっくりな外人とかにバンバン

その場で友達になって
(ナンパですね)

夜 車でいろんなところでデートを

友達と2人モデルしてた

友達と2人で遊んだりとか

身振り手振りのジェスチャーと

片言の英語と

もう一人は北大に留学してたので

日本語バリバリ喋れるんですけど

お友達になって

一旦(日本に)帰ったけど

その仕事(東京の)も(親が反対して)全部ダメになって

心折れた時に癒すために

ハワイに行こうと思って(彼らに)電話したら

そのハワイで出会った

シェラトンワイキキホテルのスタッフさんの人が

日本人が多いホテルをとるよって言ってくれて

チケットをゲットして

その時ハワイ直行便ってJALであったので

なんかビジネスクラスにいきなりキャンペーン中でなってで

(チケットを)とった

で母とか父に来週ハワイに行きますと

言ったら

たまたまテレビでニュースでトシちゃんと

その時代のみぽりん 中山美穂の

ゴルフしてるの見てやばいと思って

ちょっと待って

親を納得(説得)してからいってほしい

って言われて

なんかね優しいんだよね

ちょっと話が見えないかもしれないんですけど

すごい出世しちゃって東京のね試験に

受かったんだけど

親がなぜか大反対だから

子供が自分のそのコントロールできる

地元以外から出ちゃうのが怖いんですよ

親っていうのは

なのでもうすごいそれを止めようとするわけで

変わってほしくないんで

それをやっぱ素直なんで

親のいうこと反抗したらいかんと思ってたから

諦めたんですよね

でそれで傷心でハワイに行こうとしたら

それも止められてしまった

もう心折れちゃいましたね

何のために生きてきたか

わからなくなるそう

それでね引きこもっちゃったんだよね

真理子さんは引きこもった経験ないですか

ありますよ

教えてくださいよ

元気のまりこさんも

えーと私は

農家の次女に生まれて

お母さんが結構ね

能力高い人だったんですよ

だからねまあワンオペ育児で

母親の価値観で育てられたんですけど

なんか違うなと思ってたんですけど

うまく言葉が出ないわけよ

言語化できませんよね

だけど母親の価値観とまるで逆だったから

なんか母親を傷つけちゃうんじゃないかと思って

親の言うことには従え

みたいな子供には意見がない

みたいな封建的な家だったのでで

まあ資産があるんでね

あのお金のあるもの強いですよね

親ってさだ

からずっと20歳までは従ってたわけですよで

20歳になったら大人扱いしてくれると思ってたのよ

全然変わらずこれではダメだと思ったんですよね

でいろいろポジティブシンキングとか学んで

自分がその親を教育してこなかった

自分を理解してもらうために

反抗したりとか

親を教育する概念なかったですよ

全くして

なくて本当に社会で言われる

いい子を

学校に行ったら先生の言うことを

聞いたりとか

ちょっと半分はなんか違うなと

思ったりとか

微妙にバランスは取ってたんですけど毒を吐いたりとかして

だけど

なんかすごい息苦しいですよね

思ったこと言えない

人に合わせちゃう

でもそこから脱出するためには

家を出なきゃいけない

自立しなきゃいけないんですよで

親は自立するのを妨げるんですよ

例えば学校(大学)行ってたんですけど

アルバイトとかしたいじゃないですか

アルバイトしちゃいけないって言うんですよ

なんでかって言うと

学業が疎かになるから

お小遣いあげるから勉強しなさいって言うわけよ

小遣いあげるから

19、20歳ぐらいの時ですね

そうするとさそこまでねしてさ

バイトしたいって思わないじゃん

楽ですもんねもらえるもの

ちょっとしたバイトはしたんですけど

家庭教師とかでもすぐにクビになっちゃうのよ

偉そうだから甘いのかな甘いからね

タイプを習わせてもらって

そのタイピングのちょうどそういう

バブルの時代で

タイピングの職業があって

月20万ぐらい稼げるんですよね

タイピングで

こんなんできる人

いっぱいいますけどでえっとなんか

その大学の教授が

アルバイトでどうだとか言ってたんだけど

そんな安い金額じゃやらない

みたいな

プライドすごい

プライド高いし

お嬢さんだったわけよ

何て言うんですかね

お小遣い20万ぐらいもらってたのね

でカードも使い放題よ

だからまともに働こう

って気がなくなるじゃん

お金の苦労を知らないでしょ

親と一緒の頃は

お金の苦労ってどれがお金の苦労っていうのよ

持ってても自由に使えないじゃない

それ苦労じゃない

じゃなくって

お金がない苦労よ

ま他の人よりは持ってたけど

何て言うの使ってはいけないから

お金取っておきなさいの教育だから

もらってて

それ何のために

にんじんぶら下げられて

結局使えなかったらさ枯渇するじゃん

そうだよだからあの使うのも

制限されるわけよ

本を買うんだったら

勉強の資格を取るための塾に行くんだったら

使ってもいいけど

駄菓子を買っちゃダメとか

いやーずる賢く

あの塾に行きますって言って

使っちゃったらいいんじゃだから

それができないじゃん真面目だから

私もそうなのよ

妹はできるけど

私はできなかったわけよ

後ろめたいことになりますもんね

親に対して真面目な

真面目だしその人に弱みを見せられないわけよ

唯一弱みを見せれてたのは

異性にモテるじゃない

可愛いから

昔の写真見せてあげてあれかわいいの

スタイルも良くてね

年上の男性と付き合ってて

本当にもうおじさんよボロボロのおじさん

その方にちょっとやっと

真理子さんの男性

付き合った男性面白いのよね

すごい個性的なのよね

今もう旦那さん一筋ですよ

一筋に愛されてるから

(私自身は)浮気症なんだけど

こたえようと思って頑張ったんだから

30代から

真理子さんのその相手見たら

めっちゃ

個性的でびっくりしました

でも最初の旦那さんが

起業はずっとしたかったんですけど

私はね(小学生の頃から実業家志望)

帝王学(算命学)だとそのなんていうの

社長の星を持ってるのでね

天将星ていうね

キヨミンも持ってますけど

ねあの動物占いだと虎なんですけど

女性でそれを持ってる方は

エネルギーがすごいあるので

やっぱり起業とか

子供をたくさん作ったりとかこう

エネルギーを回していかないと

逆に自分の中にこうエネルギー溜まってっちゃうと

具合が悪くなるんですよ

体調が

自滅しますよ。自分で足引っ張って

だから私本当に

子供の頃は

自分のしたいことを何もしなかったので

いい子ちゃんだったので

もう休みの日は何もできず

ぐったりとしてね

布団の中で漫画読んで

なんか飲み物飲んでみたいな

一日中布団の中で過ごしましたよ本当に

真理子さんは埼玉からさ名古屋に出られたそう

どういう気持ちで出たか

私は奈良から奈良のマンションを売却するしか

手段がなくって出たけど

私は名古屋に最初には行ってないのよ

最初の旦那さんが池袋

の近くに住んでたんで

そっちに家出したんですけど

そこ横浜で新婚生活を送ってたんですけれども

最初の旦那に

あの後妻が来ちゃったわけよ

私の次の結婚する女性ね

運命の女性が現れちゃったんで

もう泣く泣く別れてで

結婚したのに(してるのに)

もう(次)出会っちゃったから

新婚生活始めちゃったのよ

どひゃーでしょう

自由奔放ですね。それ許可なし

アパートの隣の部屋で(私と3歳の娘)住んでたんだけど

エッチしてる声が聞こえてくるわけよ

もうたまらんよ(嫉妬の塊)

私はレスだったわけね

子供が生まれてね

でも彼が好きだからやっぱ愛されたかったけど

もう(彼は)呼び寄せたわけよね

なんかそのトークが上手いから

カリスマ性があって

もう(あちら)新婚だからさ えーでしょ

もう別れるしかないじゃん

よくね

一夫多妻制で住んでる人とかいるけど

ちょっと洗脳されてますよね

その人達ってね

日本にいるの?日本にいるよ

なんか北海道とかで

4人でなんか集団生活送ってますみたいな

何回も結婚と離婚と繰り返してさ

だから私東京に出て

東京ってきらびやかで

みんな私言われたもん

東京もっと綺麗な人がたくさんいるとか

東京にビジネスなんて潰されるとか

東京に妄想抱いてしまったっていうこと

でもみんなそうなの

地方は東京とは

レベルが違う

レベル地方は低いと言われたら

みんな納得して辞める諦めるから

自分で確かめたのっていう話でね

そうよね

ちょっと長くなっちゃうんでこの辺で

また次回ぶっちゃけ話をね

させていただきたいんですけどね

その60歳で起業して

音叉をね

どうやって広めようか

っていうことで

ZOOMのお茶会を開催しております

毎月ですね8日、18日、28日で

今月も8は終わってしまったんですけれども

18と28に夜8時から

リッチエナジーですよ

リッチエナジー音叉の会ということで

音叉音叉ってこういうね

あのフォーク型のやつを

鳴らします

鳴らしてね

いろんなね長さがあるんですよ

こんな感じですね

はいはいはいで

あの参加者の皆さんに

ぴったりの波動を調整して流しますので

ぜひね音叉をね体験しに来てください

あのここにQRコード載ってます

それを読み込んでいただいて

あと概要欄にですね

リンクを貼ってありますので

ぜひお申し込みください

共通の課題が出てくると思うので

それでフリートークで盛り上がりしましょう

豊かなエネルギーをお届けします。

はいありがとうございます