常連さんの方も初めての方もこんにちは

スピリチュアルの真実をお伝えします。WEBプロデューサー スピレポ真理子です。

 

強欲プロデューサー(L#426)

  

 

 リクエストがありましたので、プロデューサーの映画でもある「エルヴィス」の映画について書きますね。
2個前のメルマガえで映画プレスリーとお伝えしてしまいましたが(バックナンバーはしれっと上書きで直ってます)
正式な邦題はエルヴィスなのでここで訂正させていただきますね。

エルビスプレスリーというアメリカ人の伝説の歌手の人生(実話)を描いた映画です。
https://wwws.warnerbros.co.jp/elvis-movie/

私はリアルでは子供の頃テレビに出ていた、太ったアメリカのおじさんがぴらぴらの服を着て歌ってるなーぐらいの印象だったのですが、ものすごい大スターだったのですね。

そして大スターの裏の影にはお金にがめつい悪役?プロデューサーが

私はかなり我が強いタイプのプロデューサーでかなり強引な方だなと時々思いますが、
沢山の人をプロデュースすることで、経験を積み、バランスをとろうと考えています。

幼い頃父親が有機農業に真剣に取り組んでいましたが、
野菜を売って得られる収入がサラリーマンより少ないことを嘆いていました。
先祖からもらった資産を運用して、私達を学校に行かせる資金を作ってくれましたが、
私は、女性で農家の家を継ぐことができなかったので、実はそんな父を助けたくて経済、ビジネスを学びました。
でも大人になってわかったのは、父は自分の理想の農園を作りあげたかっただけで、経済的なことは2番目、望んでいなかったのです。

大佐はお金儲けにエルヴィスをお金儲けに利用したひどい人?と思いますか?

実は過去のメルマガバックナンバーで(2022.7.5)映画館で観た後 感想を書いているので引用させていただきます。

エルヴィス(映画)見てきました(L#99)

 

音楽と映画が好きな私の旦那様。エルヴィスを見に行こうと言われて、近所の映画館に早速見に行ってきました。

面白かった。エルヴィスプレスリー。世界でもっとも売れたシンガー。の伝記。その裏には強欲なプロデューサーがいた。

エルヴィスプレスリーってさ。子供のころ見た。なんかヒラヒラのラッパズボン履いて、ロックンロールやってるおじさんだよね。。どこがいいのか。。(そういう世代です。)と思っていたのですが、めっちゃソウルフルでかっこいい。

トムハンクス演じるマネージャーの大佐の言うことが面白い。ショーで人気が出るものっていうのは個性的で派手な衣装。楽しんでいいのかわからないパフォーマンスなのだと。

危険な、いけないことみたいなのが感情を揺さぶるのだ。

社会現象を巻き起こし、影響力をもつと、踊るだけで逮捕されるというのは驚いた。彼ももまた一度は挫折し、ギフトを封印し、また再チャレンジした人なのだとわかりました。

プロデューサーの視点からも楽しめました。大金にはいろいろな欲がうごめく。勉強になります