ご縁があって真理子のメルマガご登録ありがとうございます。
私は沢山の個人事業家さんのプロデュースをしているので、イベントをお申し込みいただくとメルマガ登録されることがあります。いつでも解除できますので(解除リンクは一番下にあります)しばらく真理子ワールドお付き合いくださいね。


常連さんの方も初めての方もこんにちは

スピリチュアルの真実をお伝えします。WEBプロデューサー スピレポ真理子です。

なぜにメロンパン?

マイダーリンが仕事帰りに買ってきてくれました。行列に並んで300円もしたそうです。
甘ーい香りがしてキャラメルっぽいペーストが入っていておいしかったです。

 

推し活の歴史とうれしかったこと(L#397)

 

私のビジネスは他人をプロデュース(売り出し)をすることなんですが、それこそがまさに推し活
水曜日の22時にZOOMカフェ(月のわカフェ)は逆バージョンの推し活。

真理子を推してくれる人の集まりです。(あまり熱心に集客してないのでいつものメンバーで毎週開催中。。)

そこで推し活の話をしていて、
私が今までに(成功した)と思われる推し活の方のお名前を検索したら私の著書が紹介されていました。
それがめっちゃうれしかったので

ミスミナコサイトウこと斎藤澪奈子さんとは? https://tvidealife.com/minako-saitou/ 

から引用させていただきますね。記事は4パートに別れており、引用させていただくのは4です。

ミスミナコサイトウのお弟子さんではないけれど・・・

 当時、澪奈子さんが亡くなられたと知って、いろいろ情報を収集していたら見つけたのがファンの人が集まる掲示板でした。

 そのサイトでは澪奈子さんのセミナーのCDや、澪奈子さんプロデュースの化粧品なども取り扱っていたと思います。

 そのサイトを運営されていた方が、2022年に電子書籍を出版されています。

 Kindle Unlimitedで読めたので、早速読みました。本の中には澪奈子さんの名前は出てきません。「メンター」「女性起業家」とだけ表記されています。

 私はてっきり、通販サイトは澪奈子さんのスタッフの方が運営されているのかと思っていましがた、本を読んでそうではなかったのだと知りました。

 著者の女性は、純粋に澪奈子さんのポジティブシンキングに感銘を受けて、ファン同士がつながるサイトや掲示板が必要だと思ってサイトを立ち上げた。そして、澪奈子さんの化粧品の代理店になったり、セミナーのCDを販売するために直談判して、卸値でCDを仕入れ、サイトで販売されていた。私が公式サイトだと思っていた澪奈子さんの通販サイトは、その女性が立ち上げた非公式サイトだったのです。

 しかし「ポジティブシンキングで100歳まで生きる」と宣言していた澪奈子さんが、45歳で他界。著者はなぜ?教えは間違っていたのか?ポジティブシンキングて結局なに?と思いながら、現在まで、様々な経験をされています。

 本はなかなか興味深い内容でした。職種は違うけど「ネットでお金を稼ぐ」という点においては、私も同様の仕事を長年やっているので、大変参考になった部分もあります。

↓その本はこちら

 

 


 

私の推し活の歴史(別に知りたくはないと思うけど)をまとめてみました。

アロク・リシ(笛売りリンさん、水平リシ笛)→斎藤澪奈子さん(ポジティブビューティ、愛と調和のCDセミナー)→ペガサスさん(プロジェクトペガサス)→ハッピーラッキーミラクル大仙人(仙人修行で億り人)→紙屋会長&WFCAコイン(WFCAでわらしべ長者)→桃源めぐみさん(女神性開放)→感動プロデューサーいと・すけ(信頼構築体験セミナー)