感動ムービーというのは私の友人のいと・すけさんこと伊藤大輔さんのチームが作り出すビジネスのプロモーション動画のことで2012年、アメリカで生まれた『Drow My Life』というホワイトボードアニメーションの手法を使って描いたイラストで約8分に人生のストーリーを映画風にドラマチックにまとめたものだ。

いわば死ぬ前に見る走馬灯のような、その人の人生のエッセンスを濃縮したパワードリンクだ。

信頼構築セミナーというのは「人は理解しあうことで幸せになれる」という いと・すけさんのライフワークで、私は彼のオンラインの信頼構築セミナーに2020年12月に初めて参加した。

ちょうどその少し前、私は3年かけて信頼構築したスピリチュアルのカリスマ先生の事務局の仕事を突然失い、知り合いに泣きつき別の先生の事務局の仕事を紹介してもらったが、信頼関係を築くどころか、コミニュケーション不足により大きなトラブルになり、先生を激怒させてしまい、自力での修復が不可能になって大変落ち込んでいた。だから「信頼構築」という言葉は私はのどから手が出るほど欲しい物だったのだ。

私は最初はうさんくさいと思った売れない漫画家風の青のベレー帽をかぶったキャラのいと・すけさんに心を開き、信頼構築お茶会セミナーに参加することにした。


私のビジネスネームはスピレポ真理子、WEBマーケティング経験26年、18年運営した個人のネットショップではメルマガだけで月200万円の売上を上げていた。高校の化学の先生に君のレポートは(字は汚いが)面白いねと言われたことを覚えている。私は昔から体験したことをレポートするのが得意。故に私のWEBプロモーションの十八番は体験レポート。非常に面白いと言われた、リンさんの笛売り日記しかり、ハッピーラッキーミラクル大仙人名古屋事務局集客奮闘記しかりだ。(※2つとも諸事情があり、レポートを書いたサイトは現在存在しません)

 

ところで私が初めて参加した3年前の信頼構築セミナーはオンラインで115回開催されたうちのなんと3回目!!メンバーの中にはいと・すけさんの感動ムービー2作目の真咲恭子さんもいた。真咲さんの感動ムービーを見ることができて、なんだかわからないけど、お茶会後、私は感動ムービー作ってみたいと思うようになったのだ。

 

その当時、いと・すけさんはお茶会参加者に感動ムービーの作り方を動画でプレゼントしてくれた。その動画で

「動画を作るのはとっても簡単でしょ」「作りたいという人は沢山いるが、感動ムービーを完成させた人はいない。なによりもムービーを完成させることが大事。」

という言葉に奮起し、画力のなさを漫画ソフトで代用し、3週間かかかってムービーを完成させみんなを驚かせた。

 

当時は費用を作らず、自作で製作するという方法を選んだのだけれど、感動ムービーって1回作っただけで満足ではなくて必ず作り直したくなるのだ。いと・すけさんもNo.23で作り直しているでしょ。でもお金だけじゃなくて作るのにエネルギーっている。私は作り直したいと思っていたけど、どうしても力がわいてこず作り直すことができなかった。
 

3年越しの夢の実現、初コンタクト、メッセンジャーでの彼からのお声がけからちょうど3年。いとすけさんから「真理子さん。そろそろ2本目つくらない?」という言葉に、大金、大枚はたくのは本当にビビったが、(これから一緒にビジネスしていく上でお互いに絶対やりやすい)というもっともな理由に納得し、2023年7月11日に感動ムービー動画をいと・すけさんに製作を依頼(24回分割カードを切りました。)することになった。

 

ムービーの製作費用はこれから、いと・すけさんの信頼構築セミナーの全国ツアーの集客をするための最強のリストを作り、集客を実践することで捻出します。
 

信頼構築セミナーって凄いよ。いと・すけさんの夢が講演家であることを1週目のツアーの集客(名古屋会場の主催)をして知りました。いと・すけさんのさんまさんのような本当に人の魅力を引き出していい気分にさせるトーク術炸裂。

信頼構築セミナーあなたも参加してみませんか?

 

スピレポ真理子プロフィール

 

 

 

 


1972年埼玉県生まれ、2022年、風の時代、女性性の時代の本格化に従い、26年のWEBマーケティングの知識、技術、経験を惜しみなく提供するプロデューサーとして活動を始めました。

36年のパソコン歴、26年のWEBマーケティングの経験や知識、技術とともに、サイエンススピリチュアルを学び、体験したことをレポートすることが得意な私は50代以上のスピリチュアルをビジネスにしている女性と一緒に伴走して見込み客集めから一緒にプロモーションし、SNSとネットの予約システムリザーブストックを使って積みあがっていくオリジナルのネットの自販機を構築いたします。

私の実績についてはWEBで売れる体験レポート(PDF)をご覧ください。

スピレポ真理子のL今こここの瞬間のメルマガ登録もお願いします。(メルマガだけで月200万円の元ネットショップカリスマ店長がすべてをリセットして始めたメルマガです。)

 

2022年11月11日に自叙伝である初の著書(電子書籍)を出版しました。