1992年3月、大学受験の失敗と失恋で私の人生もう終わりと思った19歳のときに最初のメンターの女性実業家のセミナーに行き、ポジティブシィンキングと精神世界の宇宙法則に出会いました。私も彼女みたいになりたい!ポジティブシィンキングでなれるものに何でもなれるんだ!と複数のビジネスを所有する実業家、人気セミナー講師、ベストセラー作家という夢を描きました。

25歳で離婚して、シングルマザーとなった私は1999年2月ネットショップをはじめました。

時代の流れにのってあれよあれよとお客さんが増えていき広告宣伝しなくても、メルマガだけで月商200万円になりました。
最初のメンターが病気で急死、2ちゃんで色々かかれたりして半引きこもり。その後男に騙され、痛い思いをし、ちゃんと結婚しようと思い、ネットのお見合いサイトで出会った優しい旦那さんと子連れ再婚に成功。

幸せで楽ちんな日々。子供も大きくなって自立。ところが長年の間にネットショップがうまくいかなくなっちゃって。
必要以上に人の目を気にして文章を書いていたから、文章がうまくかけなくなっちゃったのよ。気がついたら収入=セルフイメージ。
赤字のネットショップを維持するためのパートの仕事と家から半径1kmの引きこもり生活
あれ。。私の人生これで終わり?→そんなの絶対イヤ!!(心の声)


いても立ってもいられなくなり、メルマガで紹介されていたパソコン仕事5倍塾に夫婦で参加。

Windowsのショートカットをマスターし、私はできると無敵になり、ネットショップの売上相変わらずなのにパートをやめてしまいます。

暴走は止まらず、カードリボ払いで高額塾に再投資、リストマーケティングを学びなおします。
ロケットスタートでプロダクトローンチ(ネットで情報商材を売るための手法)をやるも見事に沈没
初めてのローンチは本当にエネルギーを消耗します。自責と後悔の念の中、残ったのは高額の借金だけ。
あんなに自信満々のプロモーションで売上ゼロだったことからセルフイメージだだ下がり。

4ヶ月前にやめた元の職場に頭を下げて戻り、時給880円 フルタイムパート手取り12万円の生活へ
朝3食作ってフルタイムパート。夜はネットビジネスの勉強の日々。

2017年のお正月 ビジネス塾の先輩がZOOMを教えてくれました。
クリックしたら人がいる!すごい機能。感動。私もZOOMでなにかやりたい。

2017年2月1日より毎週水曜22時ZOOMカフェを始めました。またその先輩が真理子さんはカリスマ先生のサポートをするといいよと言ってくれたので、ネットショップを閉店し、宇宙法則を教えている某先生の元で3年間事務局をすることになりました。
2020年3月、コロナ騒動の中、4人のスピリチュアルの先生の200人規模のイベントを実行委員長として成功させたのですが、
2020年6月21日 金環日食蟹座新月夏至。色々あって先生からファミリー脱退を命じられファミリー卒業。リセット。

風の時代はまさに私の時代

私のPCとネットの知識、経験を活かし、
ネットで好きをお金にするスモールビジネスお助けいたします。(ZOOMで一緒に作業します。HP作りたい、ブログやりたい方ご相談ください)