こころの栄養はコミュニケーションから

見えない絆に

気づくのは自分しだい。


 

鍵

 



うがい、手洗い...

うがい、手洗い... 

習慣になっていますが、

気分転換の3時のオヤツの前のうがい、手洗いは面倒です。


でも、お菓子を食べたい!





お昼ご飯の後に一口サイズのお菓子を食べる習慣がついてしまいました。


そして、

いつの間にか、一口サイズではなく

ガッツリサイズのお菓子を食べていました。




気分転換、集中力アップで仕事が捗る間食の目的からすっかり外れてます。







『何か甘い物ないかなぁ』


『今日はね、』


夕食後に和菓子をねだる父、嬉しそうに包みからお菓子を出す母。


もう、何十年と続いている二人の会話です。




この夏も実家に帰れないから和菓子の詰め合わせを贈ろうかな、

色々入っている詰め合わせの方が選ぶ楽しみがあっていいらしい。



 

ルリビタキ 

 

 


通勤途中のファミリーマートの

ティラミスたい焼き


 

チンチャうまっか。

 

片づけ整理収納×介護支援専門員×栄養士 Kazuyo。

 

介護支援専門員=ケアマネジャー

 

​片づけ整理収納サポートメニューはこちら

​あれこれご相談は こちらからどうぞ

​お申込みは こちらをクリック​してください

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

クリック 片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

クリック Japan Association of Life Organizers2021

 

チンチャうまっか  NEWS

Aye マサラップ ブオーノ ノスティモ 

スタブ アロイ So ラブリーな美女

A chichiなボディライン

Haochi がストーリーライン

Bueno... もっと話そう

Bueno... ちょっと触れたい 

YeahBueno... ビート乗っかったら

デリシオッソ最高のロマンス Yeah

甘すぎ Sugar 

たまに辛いや

踊ろうよマイダンシングクイーン

 

 




#QOL

#最適化、適正化、俯瞰力

#大切なものを守る闘い

#原点

#夢・目標・願い

#新しい問診票

#ちいさな目標

#〝大丈夫〟

#フレイル

#ぜいじゃく

#シゲ部長

#病院の治し方SP

#たい焼きは頭から派