気になること、考えていること

伝えたいこと、残しておきたいこと

今日も少しの時間 おつきあいください。

 

・・・

鍵

 

『かずよさん、キャンセルが出たので受けますか?』


「はい!」


即答です。

 


♡

 

新型コロナワクチン接種を勧められて即答できた理由


【心の準備】

・立場上、ワクチン接種はしなければならないと思っていた。

・仲間とワクチン接種について話し合っていた。

・どうせやるなら、早く接種したいと心の中で思っていた。

・家族と接種について話し合っていた。

・ワクチンを無駄にしたくないと思っていた。


【当日】

・ワクチン接種のあれこれを情報収集(雑談)していた。

・夕方のスケジュールは空いていた。

・腕が肩まで出せる服を着ていた。


【体調】

・前日は、テレビを見ずに早めに寝ていたから睡眠たっぷり。

・お昼ご飯はひとりファミレスランチをしっかり食べていた。

・体温36.0度

・いつになく体調良好


【その他】

・冷えピタ:在庫(期限)確認済み

・痛み止め:在庫(期限)確認済み

・解熱剤:在庫なし、確認済み

・経口補水液:在庫確認済み

・クーリッシュ(アイスクリーム)補充済み



断る理由なし!

ベストな体調だよね。


予測より早くワクチン接種ができました。




【接種後の行動】

・接種会場で15分間の健康観察

・ワクチン名、ロット番号のシールを写真に撮る

・水分摂取

・まっすーぐに、帰宅

・当日の入浴は可能

・体温計、水分、解熱剤、冷えピタを枕元に準備

・早めに就寝




【接種記録】

・職域接種だったので会社が管理してくれるのですが、今後のワクチン効果や3回目の接種があるかもしれないと想定し、本人控えのワクチン名、ロット番号のシールを写真に撮りました。

・教えてもらったアプリに登録しました。

お子様がいらっしゃる方は便利なアプリをご存知ではないかしら、


ヘルスアミュレットで、ワクチン接種記録を持ち歩こう。ワクチン接種記録をアプリに保存し、いつでも確認&安心の情報を手に入れよう


https://www.health-amulet.net/



ワクチン接種登録をしなくても健康情報が送られてくるので便利です。


そのうちオーガナイザーきょうまるちゃんのレポートは、

『職域接種レポート(1回目)』私の勤める会社でもはじまったのは職域接種ワクチンの種類はモデルナ社製だそう。寝込んでもいいように食料と解熱剤も調達!と思ったら「副反応が心配な場合は解熱剤カロ…リンクameblo.jp


・・・


 

ルリビタキ

 



心の準備、体調管理、家族との意思確認は、


 

緊急事態、災害時、ACPだけでなく日頃の準備が こんな時に生かされますね。



 職域接種が進むと、個人接種の予約が取りやすくなるのではないかな?



2021.6.10

新型コロナウイルス感染症(ワクチン接種等)の正しい理解のために【国民の皆様へ日本医師会からのメッセージ 】|日本医師会から国民の皆様へのお知らせ|医師会の取り組み|国民のみなさまへ|日本医師会リンクwww.med.or.jp



 

 

鍵

 

#心は元気に

 

片づけ整理収納×介護支援専門員 Kazuyo 。

 


 

メモ新規お申し込みは9月以降になりますが、ご相談はいつでもどうぞどうぞ...

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

クリック片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

クリックJapan Association of Life Organizers2021

 

 

NEW STORY ヒロイズム

二度と来ない季節のような 

儚さにも光はある 

希望のバトンを 未来へ繋ごう 

人は出会い、別れてく 

過ぎ去っていつかまた出会う 

そんな運命の悪戯に 傷つくこともあるけど 

何度 夢に敗れ夢にはぐれ ここまで来ただろう 

生きていく 一度きりの 物語を 

他人(ひと)に 言えないこと言わないこと 

胸にあるだろう 

生きていく すべて抱え 

進んで行く 自分(きみ)のSTORY

続く STORY 

 

 

#適正化、俯瞰力

#大切なものを守る闘い

#パレートの法則

#夢・目標・願い
#自分の居場所

#ナラティブ・アプローチ

#オルタナティブ

#語ってよ、あなたの物語

#私は、私を育てていく。

#誠実、まっすぐ

#〝大丈夫〟

#自分ららしく

#伝え続けること

#夢でい続けること

#ずっと続けること

#それでも続ける理由

#心は元気に