私の勤める会社でもはじまったのは

職域接種

ワクチンの種類はモデルナ社製だそう。



寝込んでもいいように食料と解熱剤も調達!

と思ったら

「副反応が心配な場合は解熱剤カロナール

(市販名タイノレール)を

お買い求めください。」


え〜っ!

銘柄指定あるとは…トホホでした




玄関1つな二世帯住宅で

6歳上の呑めない夫と

ミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らす

まだまだ副業禁止な会社員

そのうちライフオーガナイザー®︎きょうまる

です。

 

在宅勤務がメインになる中で

増えるばかりのおうち時間

どうしたらご機嫌に過ごせるかしら?




【当日】

肩の出せる服を選んで出社し、

事前に記入した書類を持って接種場所へ


 ①検温

 ②問診

 ③ワクチン接種

 ④15分待機

 ⑤記録書発行窓口でコピー受領


所要時間はスムーズで30分ほどでした。




副反応が気になったけれど、

タイレノールは買えずに帰宅ニヤニヤ



帰宅後の検温:平熱
副反応:ワクチン打った部分がジーン



【翌日】

朝の検温:平熱

副反応:昨日より摂取した腕の痛みが強まる

    昼過ぎに軽い貧血を感じて検温

    37.1℃にビックリ!



仕事を早退し…
と言ってもテレワークを時間休へ変更し、
夫が「1回分だけあったよ!」とくれた
幻のカロナールを飲んで早めに就寝。



【2日後】

朝の検温:平熱

副反応:腕の痛みがスーッと引いていた



【3日後】

朝の検温:平熱

副反応:なし



次回のワクチン接種用に欲しくて

カロナールを探して薬局をハシゴするも

やっぱり売ってない?


すると5軒目で紹介されたのがこちら



matsukiyo ノーシンAC

カロナールと同じ成分で

3箱だけ入荷したと聞き、購入しました。




それにしても

WEB申請でそれぞれ申し込んだのに…

夫とはまったく同じ日時で大笑いニヤニヤ


本当は寝込んでも助け合えるよう

ワクチン接種は家族別々がいいのにね!


行動パターンも似た者夫婦?




ちなみに夫には腕の痛みがあったくらいで

発熱はありませんでした。


やっぱり女性の方が副反応あるのかも〜






\ご訪問ありがとうございました/

 

『新しい生活様式』のための7つのヒント

 

↓kyohmaruのROOMはこちら

 

もっと簡単に暮らそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

ライフオーガナイザー®大集合!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

{A7A5503E-B9BD-402C-95A2-D92060EC30BA}

ホームページ

 

あなたの利き脳は左右どっち?

利き脳チェック