こころの栄養はコミュニケーションから

見えない絆に

気づくのは自分しだい


鍵




大人の人数が増えたのに お餅はあまりがち、

でも大好き!


頻繁に使うであろうオーブントースターがないのに 年に数回しか使わないモッフルメーカー(お餅でワッフル)を所有しているので、お正月は活躍の時!


おやつでも、お昼ごはんでも。



まっすーのラジオを聞いて早速作りました。



市販のお餅1枚は1/4に切る(半分に切り、厚さも1/2)

温めたモッフルメーカーで挟んで焼くだけ!


焼く時間はお好みで。

私は、2分で ふんわり、2分追加でパリッと




凹んだところに ずんだ餡、小豆餡をのせて

いただきまーす!




でも、残念なことに すでに発売中止しています。


ルリビタキ 

 

 


やっぱり料理は たのしく!


 

チンチャうまっか。

 

 

 

片づけ整理収納×介護支援専門員+栄養士 kazuyo。

 

メモ 新規の片づけ(思考と空間)サポートは<こちら>

 

クリック 整理収納、ライフオーガナイズの片づけブログもご覧ください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村

 

ベルJapan Association of Life Organizers2020

image

 

 

チンチャうまっか

Aye マサラップ ブオーノ ノスティモ 

スタブ アロイ So ラブリーな美女

A chichiなボディライン

Haochi がストーリーライン

Bueno... もっと話そう

Bueno... ちょっと触れたい 

YeahBueno... ビート乗っかったら

デリシオッソ最高のロマンス Yeah

甘すぎ Sugar 

たまに辛いや

踊ろうよマイダンシングクイーン

 

 

#QOL

#最適化、適正化、俯瞰力

#大切なものを守る闘い

#原点

#夢・目標・願い

#新しい問診票

#かわるとき かえるとき

#ちいさな目標

#〝大丈夫〟