ライフ&メンタルオーガナイザー®のケアマネジャーは

介護保険もオーガナイズ!

 

鍵

 
 
【しなやかに生きる心の片づけ】読書会
 
今月は第6章『希望をみつけるために』
 
未来志向と言われる私ですが
過去へのこだわりもあります。
 
それは
こころの中の隅っこで
あの時、あの人が、あの場所が、
違っていたらと想い逃れようとする今があります。
 
でも、どんな道を辿っていても
【いま】に辿りついていたのかもしれない。
【未来】は変わらなかったかもしれない。
でも、
【いま】に辿りついたエピソードがあるから
【未来】は確実に変わっていきますよね。
 
 
 
 
{0B611244-8679-450D-8959-FEF5BBFE996C}
 
 
 
心の中を片づけることの一番の効果は、どこかに隠れていた希望というお宝を再発見する事かもしれません。(P166引用)
 
 
隠していたモノや
モノに埋もれて見つからなくなっていたモノは
見つけようとしなければモノの役割は果たせない。
希望も
自分で掴もうとしなければ掴めない。
見つけようとしなけれは見つからない。
 
 
笑顔で扉を入ってきた下田葵さん
こころに深く響く言葉を掴んだのは
参加目的が明確だったからですね。
 
 
落ち着いた表情で話始めた ゆうこさんは
決めた目標に向かっている姿が伝わってきましたよ。
 
 
いつも絡んだ言葉の解き方を気づかせてくれるのは
吉川絵美子さん=エミーの一言、今回もありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去は今のタネで
未来は まだまだ未知数。
 
「なぜ、そこに行くの?」
 
辿り着きたい場所は
人と人との繋がりの場所。
終わりない欲求なのかもしれないですね。


次回は
11月21日 (火)です    
 
 
 
{ED24C9E2-4913-4972-8556-0DD6BE995534}

今月もありがとうございました。
あたたかなお皿のスタッフの皆さま。
 
 
鍵
 

 

今日もおつき合いくださり

ありがとうございます。

少しずつ前へ URnot alone   鍵

みらいへの一歩。

 

 

ココロ

からだ

暮らしが

ちょっといいあすへ

 

 

 

⇓ {D14344DE-E698-491C-A422-009978D97FB1} ライフオーガナイザー®に興味を持っていただけたら

futaba葉っぱをクリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

未来へと手を伸ばせ

また歩けるだろう 🎵

image
一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 ベル (こちら)  

メンタルオーガナイザー® という仕事  ベル (こちら)
メンタルオーガナイザー® ご紹介  ベル (こちら)

お問い合わせ先 ベル  (こちら)

 
 

 

image

↑手のひらくらいのお手伝いをさせていただきました。

 

↑オフィスオーガナイザー®が知りたい方へ

 

↑メンタルオーガナイザー®が知りたい方へ

 

↑次の改正前だけど介護保険制度を知りたい方へ