Photo Lesson

テーマ:



一眼レフカメラを持っていながら、使い方もよくわからず、


大して調べもせず、クローゼットに入れっぱなしでした。


いい加減勿体ない!!と思っていたところ、


こんな素敵な方(http://ameblo.jp/kodomotocamera/ )のブログを発見して、


Photo Lessonを受けて来ました♡


カメラの使い方もさっぱりわからなかった私でも、


たった2時間でこんなに楽しめるようになっちゃうんだ~~と感動しました☆



お花の写真はその時のLessonで撮りました!


そこで教えて頂いたぼかしのテクニックを家の雑貨で練習♪





今までの私からは想像もつかない進歩♪


あんなに苦手だと思ってたのに、写真って楽しーーーっ!!に変わりました。






仲良し風♡ ( ”ふう” って・・・^^;)



でもさ、今度はパソコンの知識が足りなくて、


ブログに載せるために画像を圧縮させると、


本当にあらーい(粗い)画像になっちゃうんだよね。


写真が素敵な人のブログみたいに、


画像を鮮明に、


画像の端にブログのURLを白地で載せちゃうようなテクニックを学びたいんですが・・・


どうやって勉強すればいいの?


誰か知ってたら教えてください。(ペコリ)



昨日は大人女子会(!?)


アラサー&アラフォー女子で飲んで来ました♪


場所は日比谷公園内の日比谷サロー♡


ビアガーデンレストランなんですね、初めて行ったけど。


お料理もおいしくって最高でした。


こんなところで飲んでると、


「大人になったなー。」と思ったりする。(笑)


ハタチから数えた場合、大人歴、もうそこそこ長いんですけどね・・・。


その直前までスコールのような大雨でどうなることかと思ったけど、


予約時間の30分前にはカラリと雨もあがってホッ♪


日頃の行いがよろしいのだわー、私たち^^


またしばらく頑張れそーデス。

テーマ:

私はけっこう鏡が好きで、玄関とリビングに置いていますが、


今回トイレにも置いてみました。



お客さんが来た時に、トイレでちょっと髪を直せたら親切かな~。


というのはいい訳で(笑)、


この鏡が欲しかったので、あっ!トイレに置こう!!と場所をみつけただけてへ




こんな感じ。


なんかごちゃごちゃしたトイレだなー。ムムム


写真にしてみると客観的に見られて、反省ポイントが浮き彫りに・・・


うん、近いうちに改善しようOK


タンク横に写っているのはうちの、




トイレの女神さまいっぱいハート


今月は、「インテリアを充実させよう月間」なの、自分の中で。


まずは大量の不要物の処理に向き合わされているけども・・・。

ラグ・チェンジ

テーマ:

旅行記がまだ途中だけど、ポチッとした荷物が届いたので、

先にそっちをUPしたくなっちゃった~~~キャッ☆


ラグマットを夏用に替えたくて、ビニールラグにしてみました。あひる




ビニールラグ・・・うん、ゴザ!ですね(笑)




ネットで買ったけど、うん!


イメージ通りで気に入りましたOK





今まで使っていたマットは、夏が過ぎるまでゆっくりしていただいて・・・


*このマット↑、別にすごい安物ってわけでもないのに、

 遊びに来た友達がほぼ、「作ったの?」って言うのが私としては若干不本意・・・。うう


しばらくはゴザで、暑い夏を乗り切りましょーstitch

アドベンチャーワールド①

テーマ:

今回の家族旅行の柱のひとつ、アドベンチャーワールド。




パンダで有名な動物園では、もちろん




パンダを見たり、




パンダを見たり、




ゾウに乗ったり、

(これ一人2000円~!!二人で当然、4000円~叫び




カワウソを頭に乗せたり、




イルカのショーをみたり、




ペンギンにタッチさせてもらったり・・・・



まだまだあるので次に続く、にしたり(笑)