寛解継続8年・・・受診頻度とお薬記録 | 夕菜の宝箱

夕菜の宝箱

~がん(私)でも発達障害(息子)でも上手くつきあって幸せに暮らすことを目標にする毎日~

2011年 11月 41歳で多発性骨髄腫発症がわかる

治療歴 2012年 ベルケイド→自家移植→ベルケイド→レブラミド→2014年 同種移植

髄膜炎や大腿骨頭壊死など合併症があれこれあり

なかなか復職できずでしたが、

2020年11月 9年ぶりに50歳で別業種で再就職!

在宅テレワークで事務補助の仕事継続中

寛解継続8年…受診頻度とお薬記録

 

大変ご無沙汰しております・・・

あんまりにも更新していないと

 

あ~元気そうに思えていたけれども、調子悪くなっちゃったのかなぁ?って思わせてしまうんで、いかんいかん!

ちゃんとこちらも更新しなければニヤリ

 

今、がん患者さんが集まるサイトのダイアリーで日々のことを更新してるんで、マメなら同じ内容でも良いからこちらにも投稿すればよいおのを、ついついそちらばかりで終わらせてしまっていて💦

 

って言い訳はこのへんにして・・・

 

今は3か月に1回、血液内科受診

6か月に1回、アイセンター、皮膚科、整形外科受診のみ

 

通院かなり減りました~

 

あ、目は40代から白内障ですが笑

これは治療か薬かの影響らしいですわ。

軽いので、進行してないかと緑内障へ移行していないかのチェックで半年に1回診察してもらってる感じです。

 

血液内科の方はIgGの値などは特変なし!

腎臓は高め安定で変わりなし。

中性脂肪がちょい多いので、1mgのお薬飲んでる感じ~。

なので服薬も5種類のみです♪

片手いっぱいあった頃がもはや懐かしい。

 

 

服薬中の薬はこちら

 

 

骨関係     ボナロン(アレンドロン酸35)、

         アルファロールカプセル、

胃薬      ガスター(ファモチジン)

脂質      リバロ(ピタバスタチンCa)

アレルギー  アレロック(オロパタジン)  

減ったわぁ~!!

 

がん治療が終わってからも髄膜炎の薬やら肝炎の薬やら~で

2019年まで長年3か月に1回44400円払ってたからね・・・

ようやく医療費もあまりかからなくなりました笑い泣き

 

でも、ここは気を抜かず・・・

きっちりと、手に入るときはジェネリック希望でさらに節約は継続!

 

寛解続いてくれてると、お?老後の資金の心配もいるんじゃないのかい?ってことで(笑)