吐いてばかりで焦りはじめ、栄養ドリンクを… | 夕菜の宝箱

夕菜の宝箱

~がん(私)でも発達障害(息子)でも上手くつきあって幸せに暮らすことを目標にする毎日~

訪問ありがとうございます。

 

 

今回は2013年3月1日に自家移植を終えた退院直後。

私43歳、夫43歳、長男17歳、次男13歳。結婚10周年を迎える頃の話。え?子どもの年齢と合いませんか?(笑)

 

そんな方は・・・ひとまず夕菜のプロフィールはこちら

退院して直後はホント良く吐いてた。

せっかくご飯食べても吐く。

 

もう病院じゃないから栄養の点滴を入れるわけにいかないのに、食べたものが何時間たっても消化されていなくて3時間後くらいに「さっき食べたごはんじゃない?」というくらいしっかり形のあるものも見る…。

 

これは~まずい(笑)

 

好きじゃないけど栄養のドリンクを飲もうかな~

甘すぎるんだよ~あいつ。

でもコーヒー味だけは飲めるんだよ~まだなんとか。

 

前の職場でみんなで試飲したときに全員一致で「まだコーヒーならなんとか許せる」という意見でしたしね、入院中にも「コーヒー味で」といつも出してもらっていた。

 

メイバランス コーヒー味

 

それでも甘すぎて飲めないときは口の中で冷たい水とブレンドして

根性で飲んだ(笑)

 

その頃の私に教えてあげたいよ。

そんなにがんばって栄養とらなくても後に太るからって(笑)

 

でも、当時はもう命は短いと思っていたから、

がん=やせ細っていく=ご臨終 のイメージが怖くて、

痩せると心配で必死で栄養とろうとしてたな。

 

それでも人間、栄養があまり足りていないと体力もなし、

長時間歩けない→お腹もすかないの悪循環。

必死で栄養取ろうと努力したことはよかったんじゃないかなっ?

 

と思ってるよ。

 

うん、そう思わないと笑ってしまう。