【半世紀(50年)の時空を超えて!】

 


中学卒業から50年の同窓会!
15歳の文集が出てきた(^o^)丿
 ★★-------------------------★★


昨日、小中学校9年間、一緒に学んだ
同級生12名が集まっての同窓会に久々に参加しました。


(もう20年くらいやっているようですが、

なかなか土日のスケジュールが調整できなかったので、

3回目くらいの参加)

みんな元気で、若々しくって、嬉しかったな~。
(元気な人が参加しやすいということもあるかな?)

たった72人の小さな学校だったので、

そしてほとんどが9年間一緒だったので、
全員のエピソードを思い出せるくらいです。


そんな田舎の学校です。
深いつながりがあったから、

とっても刺激を受けたことに感謝でいっぱいです。

★中学2年の時に野球で県大会優勝したリーダー格で、

人望抜群のYちゃん。

(人気・人望・リーダーシップでとても敵わない、というか憧れだったな~)

★甲子園決勝で初回に2回エラーして出場を逃し(1年夏)、

それを乗り越えて、3年で甲子園に出場し、

大学・社会人でも野球で活躍したスター級のH君

(僕も野球が大好きだったけれど、才能が全く違うな~、と思った。

その結果、卓球に鞍替え)

★もう天才ってこんな人間なんだろうな、

って思うくらい手が届かないくらい地頭がよく、

努力もしただろうけれど、東大に一直線で、

○泉さんが厚生大臣の頃、

ずっと横にいて答弁を考えていた高級官僚、T君。

(勉学とか優秀さではとても敵わないと思った)

その他にも、、、、
いろいろな面でとても敵わない、って思うくらい
優秀な仲間に恵まれた。
励みにもなった。

とにかく、小さな学校だったけれど、、、
とてもとても刺激をもらい、
自分なりに、
「彼らのように何か、突き抜けることがないだろうか?」
って一生懸命に探していたな~。


そんな中で「卓球にのめり込み、卓球 命」だったけれど、

全国大会にはあと一歩手が届かなかった。


その頃、父から『成功への4つの公式』を渡され、
卓球のスクラップブックを創る。


それが後に「宝地図」に進化・発展。


(悔しかったので、

山梨から東京の名門校に卓球留学をした、

しかし、5ヶ月で挫折)


その葛藤や思いが文集にも溢れているな~。

50年前の中学生の自分に言いたい。
「大丈夫、すべて最後はうまくいくからね!」って。
「途中、紆余曲折はあったけれど、

50年後は最高の人生を歩んでいるよ!」って。

あなたは中学時代、小学校時代、高校時代のあなたにナンテ言ってあげたいですか?
多感で悩んでいる少年・少女に暖かい言葉をかけてあげるとしたら、、、、・

さて、そんなライバルが周りにいたけれど、、、
個人的には小学校の5・6年の時に担任となった先生が
とっても教育熱心で、小学生の僕たちに真摯に向き合ってくれたのが大きな影響を与えてくれているな~!

その先生が僕たちには過激で、

小学校5年生がほぼ全員がその先生の授業をボイコットしたこともあったな~。


1人以外は全員、

授業に出なかったことも、、、、(^o^)丿

しかし、その先生に日本を変えていこう、世界を変えていこう、

そんな可能性があるぞ、って教えてもらったような気がするな~。

どんな先生に、モデルに、夢や目標に出会うか、

ってことが改めて重要ですね。

 

 

 

-----------------------------------

 

 

 

 

\ 豪華6大特典プレゼント /
 

望月公式LINE 毎朝・有料級の

お話をお届けす

LINE 登録はこちら!

 



【特典1】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特別セミナー動画
【借金6000万から1年でV字回復!!】
年商6億円に駆け上がった、
開運・お金・幸せの極意ベスト8


【特典2】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
累計発行部数100万部のベストセラー作家の
最新の研究成果を定期的に発表する
望月俊孝の講演会に無料ご招待!

【特典3】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宝地図って何? 作るとどうして夢が叶うの?
コミック版
『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』


【特典4】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お家ですぐに始めよう! 作り方から宝地図ボードと装飾パーツが全てセットになった
【宝地図スターターキット】


【特典5】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これまでの受講生さんの中から
選りすぐりの宝地図を公開!
あなたの夢がきっと広がる
【宝地図カタログ】


【特典6】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特別動画セミナー
『成功への4つの公式』
前編&後編


▼読者登録はこちら▼

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

望月俊孝の新刊
================
人生の優先順位を明らかにする

「1分マインドフルネス」

(KADOKAWA)
      
================

望月俊孝の新刊発売1ヶ月を待たずして重版決定!

全国書店で次々とランクイン

お求めは全国の書店でどうぞ!

 

 


★★★★★★★★★★★★★★★★★

   何歳からでも結果がでる 

   本当の勉強法

★★★★★★★★★★★★★★★★★

も絶好調発売中
(発売3ヶ月で 7刷・6万2,000部)

関東JR全線にて特集されました!!

 

本書キャンペーンはこちら下矢印下矢印下矢印下矢印