トシ(望月)です。

 

【ベストセラー本だけが紹介される あの『チラヨミ』で取り上げられました!感激です】
『何歳からでも結果が出る 本当の勉強法』(すばる舎)の
エッセンスを見事にまとめてもらってます!

 ★★------------------------------------★★


7分、ほどですので、ぜひご覧くださいね。
          .
00:30 何歳からでも結果が出る本当の勉強法
02:28 〇〇を捨てた結果 驚くほど勉強の成果が出た
04:53 勉強中の現実逃避 実は有益です
07:02 正しい勉強法とは

          .
あるものを捨てると、驚くほど勉強の成果があがります。
https://biz-play.com/seminar/1755


無料会員登録で全編視聴出来、他の動画も見放題です。
登録時にAmazonギフト1000円が当たるチャンスも!
紹介コード: abgllhedz6rsk2mh


#チラヨミ

 

 

緊急ではないが大切なことに注目する

 



「今すぐに旗をかかげよう」といっても、

日々目の前の仕事や用事に忙しく追われ、

なかなか手を付けることが難しい――

 

そういう人も多いのではないでしょうか。


 私自身もじつは、そういう状態を長い間続けていました。


 緊急なことだけで手一杯、

時間的余裕はもちろんエネルギーも目一杯使ってしまっていて、

「夢実現のための努力」は、やらなければと思いつつも一日延ばしに延ばしてしまい、

もう何年も取り組んでいない……、

そんな状態が続いていたのです。


 ひどいときには、何ヶ月も意識から離れ、

そのうち「そういういえば、あんな夢を持っていたこともあったなぁ」と、

あとから遠い過去のように思い出すこともありました。
  でも、これでは叶う夢も叶わなくなってしまいます。

「時間管理のマトリックス」というのをご存じでしょうか。


 縦軸が重要度、横軸が緊急度を表すこの図は、

物事の優先順位を決め、効率的な時間管理を行うために。

ビジネスの世界でよくつかわれているものです。


 このマトリックスで四分割された物事の中で、

最優先されるのは、仕事においても個人的なことでも、

右上の「重要で緊急なこと」です。


 では、次に優先されるのは?


 ほとんどの人が右下の「重要ではないけど緊急なこと」と答えるのではないでしょうか。
  それでは、左上の「重要だけど、緊急ではないこと」はどうでしょう。
 じつは、この「重要だけど、緊急ではないこと」というのが、ポイントなのです。

 

あなたは、ここに属する物事のためにどのぐらいの時間を割いていますか?
 
 仕事の場合は、上司の目があったり、

お客様とのやりとりが生じるので、

緊急ではなくても重要なことは、

放っておかれることはほとんどないでしょう。


 しかし、プライベートこと、

例えば「夢の実現」に関するものはここに属しますが、

あなた以外の人が関心を払うことはほとんどありません。

 

そのため、あなたが意識して取り組まない限り、

いつまでも放っておかれることになりがちです。

 夢を叶えるためには、

夢実現のための努力を「人生の最優先事項」にすることが必要です。


 では、どうすればそれができるのでしょう。
 その答えが、先にあげた三つのコツです。
 重要度と緊急度が上がれば、行動に拍車がかかります。


 でも実は、この二つ以上に効果が大きいのが、

三つ目の「楽しみや喜びなど、ポジティブな感情を高めること」なのです。

 私は色々な時間管理セミナーを受けたことがあります。

セミナーに行った当初は、どれも成果が目に見えて上がるので、

「これは素晴らしい!」と思うのですが、

私の場合は、時間が経つごとに少しずつ息苦しくなっていき、

二ヶ月ぐらい経つともう投げ出してしまうということを繰り返していました。


 もちろん、私のように苦しくならず、その方法をずっと続けられる人はいました。

でも、私のような凡人には、それができなかったのです。


 ですから、もし、あなたが私のように時間管理に苦しんでいるなら、

次の方法を試してみてください。


それは時間管理のマトリックスに、もう一つ

 

「楽しい、面白い←→苦しい、つまらない」

 

という新たな軸を加え、

三次元の立体マトリックスにしてものごとを捉え直すという方法です。

 重要度と緊急度の高いことを優先していくと、

確かに物事の成果は上がるのですが、次第にストレスが溜まっていきます。


 私が苦しくなって放り出してしまったのも、

このためです。そのままの状態を続けると、

最後には「燃え尽き症候群」にもなりかねません。


 でも、そこに「楽しい・面白い」という要素が加わると、

行動自体はハードでも、ストレスはあまり感じなくて済むのです。

 このことに気づいたのは、

ある日、セミナーの直前に資料作りをしていたときのことでした。


 それまで忙しくて、セミナーのための資料作りができなかった私は、

翌日に迫ったセミナーのために睡眠時間を削って資料の準備をしていました。

 

本当なら、肉体的にも精神的にも。かなりハードな状態です。


 にも関わらず、ストレスを感じるどころか、

一段落しても、もっとやりたいような気持ちになっている自分がいたのです。


 辛いことをしているはずなのに、

なぜこんな気持ちになるのだろう…、

そのとき、セミナーは私にとって

最も「楽しく面白い」ことだからだ、と気づいたのです。

 夢を人生の最優先次項にしたいと思うなら、

集中してそのものごとに長時間取り組みたいと思うなら、

そこに自分が「楽しめる要素」をたくさん盛り込むことです。


 そうすれば、あなたの夢は実現に向かって大きく動いていくでしょう。

 自分の好きなことを、めいっぱい楽しんでください。
 それが夢実現への近道なのです

 

 

 

 

 

 

トイレ掃除しても運気が上がらない原因は?11のチェックポイント

 

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 



YouTube TikTok 共に

❶チャンネル登録
❷「いいね」ボタン(♡マーク)
❸コメントをしていただくと
飛び上がって喜びます!!!
 

★最新 TikTok(開始5ヶ月で、6,000フォロワー達成)
【波動マスター 望月俊孝とは? ★無料プレゼント中★開運・お金・幸せの極意ベスト8】
【意外】何故かお金が困らなくなる家の特徴5選

他にも150万回再生の動画などもありますので、
ぜひ見てね
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 


★3月13日(月)発売!『何歳からでも結果がでる 本当の勉強法』
(発売3ヶ月で 7刷・6万2,000部)

 

本書キャンペーンはこちら>>>

 

 

 

 

--------------
最近アップした 人気記事 はこちら、
 
ぜひご覧くださいね。

 

 


--------------

 

ここから楽しみながらもどんどん耳より情報をお届けしていきますので、

 

「フォロー」や「いいね!」「コメント」大歓迎です。


フォローしてね!
 
やる気がますます湧いてきますので、よろしくね!

 

 
 

\ 3秒で終わる LINE 登録方法 /
望月公式LINE 毎朝・有料級のお話をお届け!

▼読者登録はこちら▼

友だち追加

 

 

望月俊孝の書籍