トシ(望月)です。

 

【Yahoo!ニュースに取り上げられました!】
【目に見えない力に応援されているのでは?】


★★ーーーーーーーーーーーー★★
『何歳からでも結果が出る 本当の勉強法』が、

 

3月に続き、またまた
Yahoo!ニュースに取り上げられました!!


「学習効率を高めるために…頭から消し去ってほしい漢字2文字」ということで、
あの人気コラムニストの
尾藤 克之 さんが記事にしてくださいました。


その中で400年続く、究極の勉強法について触れられています。  
それは何でしょうか?


【守破離】です。
【守破離】と結びつけて「本当の勉強法」を語っていただきました。


ご覧くださると嬉しい限りです。


お蔭様で土曜日に掲載されたようですが、
今も「J castニュース」で1位の記事になっているようです!


一昨日、ご紹介させていただいた
YouTuber 「学識サロン」さんに取り上げられたり、
電車に、新聞など各種メディアに毎週のようにご掲載いただき、
本当にありがたい限りです。

すばる舎の皆さん、書店さん、取次さん、ご紹介いただいた皆さん、

メディア関係の皆さん、ご購入いただいたり、応援いただいた皆さん、、、
本当にたくさんの皆さんに応援いただいたお蔭様ですが、、、

同時に、どう考えても、
目に見えない力に後押しされているとしか、考えられません。 
特にこの10日間はそれを考えざるを得ない毎日です。

本当にありがとうございます!!

 

 

一通の手紙から、運命は動き出した

 



「才能と経験は基準に達してはいないかもしれません。

でも将来性と情熱をぜひ買ってください。

数ヶ月は給料も、休みもいりません。僕を試してください」――。

面接が終わって席を立つときに、

僕は社長と部長の前で大見得をきりました。


押しかけ同然で面接をしていただいたセミナー会社。

 

その社長の講演を聴いてとても感動し、

毎日、教材のテープを聞いていたほどの、

あこがれの会社です。


 僕は大学を卒業して三年半、自動車会社のセールスの後、

事務部門に戻り、「自分が没頭できる仕事は何だろうか?」と、

勉強会巡りをしていた二十七歳頃のことです。

 無事に面接は終わりましたが、無我夢中で受け答えをするのが精一杯でした。


「もっとこんな風に答えればよかったのではないか?」

「どうしてスマートにPRできなかったのだろう」などと反省と後悔ばかりが頭に浮かんで、

夜布団に入っても寝るに寝つけませんでした。


「もう終わってしまったからくよくよしても仕方ない」と諦めて運を天に任せられればよいのですが、

なかなかそうはいきません。


思い悩んだ末に、ふと閃きました。

 

そうだ、今からもう一度、

自分の思いを手紙に託してみよう……。


ワープロなどもあまり普及していない時代のこと。

ほとんど一睡もせず、何回も書いては書き直し、

10枚ほどの熱いラブレターを書き終え、

翌朝、当時勤めていた会社に出勤するまえに、

面接を受けた会社の郵便受けに直接投函しました。
 
その甲斐があって、数日後、

 

「あの手紙には感動しました。

社長も喜んでいました。ぜひ、来月から来てください」

 

とお返事をいただいたのです。


「このような人を動かす工夫をこの先も行っていったら、

君には成功が間違いなく訪れるでしょう。

一緒に働ける日を楽しみにしてますよ。頑張りましょう」

 

天にも昇る気持ちとは、

このときのことをいうのでしょう。


たった一通の熱いラブレター――

 

それがきっかけで僕のご縁が広がり、

活かし活かされる人生が開いていったように思います。


ちょっとした工夫で、そしてちょっとした努力で道が開けることもある。

 

それを今まで活かしてこなかったな、とも気づきました。

 

 

 

 

 

【一瞬で運気UP】今日からできる幸運を掴む開運の秘訣

 

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 



YouTube TikTok 共に

❶チャンネル登録
❷「いいね」ボタン(♡マーク)
❸コメントをしていただくと
飛び上がって喜びます!!!
 

★最新 TikTok(開始5ヶ月で、6,000フォロワー達成)
【波動マスター 望月俊孝とは? ★無料プレゼント中★開運・お金・幸せの極意ベスト8】
【意外】何故かお金が困らなくなる家の特徴5選

他にも150万回再生の動画などもありますので、
ぜひ見てね
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 


★3月13日(月)発売!『何歳からでも結果がでる 本当の勉強法』
(発売3週間で 6刷・4万2,000部)

 

本書キャンペーンはこちら>>>

 

 

 

 

--------------
最近アップした 人気記事 はこちら、
 
ぜひご覧くださいね。

 

 


--------------

 

ここから楽しみながらもどんどん耳より情報をお届けしていきますので、

 

「フォロー」や「いいね!」「コメント」大歓迎です。


フォローしてね!
 
やる気がますます湧いてきますので、よろしくね!

 

 
 

\ 3秒で終わる LINE 登録方法 /
望月公式LINE 毎朝・有料級のお話をお届け!

▼読者登録はこちら▼

友だち追加

 

 

望月俊孝の書籍