トシ(望月)です。

また一つ夢が叶いました。

僕がずっとずっと憧れていた

『致知』

という雑誌があるのですが、
その雑誌に僕のインタビュー記事を掲載頂きました。

『致知』は日本で唯一の人間学を学ぶ月刊誌です。
(書店に並んでいないのに11万人に購読されています)

僕は35年以上前から、
「この雑誌に掲載されたらどんなに素敵なんだろう!」
ってずっと思っていた憧れの雑誌です。

どんな記事なのか? 
許可をいただいたので、
ホンの一部ですが、
チラ見せしますね。

「自分を変え、夢を叶えるための読書」(望月俊孝 インタビュー)
https://www.chichi.co.jp/info/chichi/pickup_article/2023/202307_motiduki/


 その素晴らしい雑誌がどんな雑誌か
全貌をご覧になりたい方は・・・
そして今回の特集も素晴らしいですよ。

読書によって人生が変わる秘訣が満載であること
間違いありません。

こちらをクリック

 

 




実は『致知』にご掲載いただくことは・・・
「奇跡」と言ってよい出来事なのです。

この前兆として

シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)がありました。


ということで、本日のテーマはこちら。

【奇跡が起こる前兆】

「いやー!これは、奇跡だ!」

って瞬間ありますよね。


奇跡って想像もできないことのように思いますよね。
でも事前に察知できることもあるのですよ。
奇跡が起こる前には、さまざまなサインが現れるからです。

本日は「奇跡が起こる前兆」を3つ紹介します!


1.シンクロニシティが増加

奇跡が迫ってくる時、シンクロニシティと呼ばれる、
意味のある偶然の一致や不思議な偶然が頻繁に起こることがあります。
この現象にハートを開き、目を向け、
耳を傾け、制限を外して、

メッセージを受け取りましょう。

今回の『致知』誌に掲載されるまでのエピソード。

昨年から1年余りで7冊、出版させていただくことで、
書店にも大きく展開していただだき、
各種メディアに取り上げられるようになり、
今まではありえないと思っていた
メディアや雑誌などにも取りあげられ、
次はどんなメディアが来たら楽しいかな?

ってワクワクしていました。
 
そんな矢先、受講生のお一人とお話ししている時、
その方が宝地図を見せてくれました。
そこに 

 

「『致知』〇〇万部」

 

って書かれているのを見て、
「エ?! 致知出版社と何か、関係があるのですか?」
ってお聞きしたところ・・・

ナント
その方が、致知出版社に勤めていたことがわかりました。


『私の主人は今、致知出版社に勤めています。
 私たちは職場結婚なんです。 

 この 「『致知』〇〇万部」は
 主人が書いたものです!』

このシンクロニシティに思わず
 
「えーーーー!!!???
 僕の憧れの雑誌なんです。
 それも30年以上、憧れている雑誌なんです。

 一生のうち一度は掲載されることがあったら嬉しいな~、
 と思っていたのです」

と叫んでいました。
 
そしてご主人にお話しされると共に
ナント編集会議に向けて奥様が
望月の推薦状をお書き下さったのです。

(もう、ありえないことです!!
 著者冥利に尽きます!)

そのような流れで企画会議の時に、
「望月俊孝さんはどうですか?」

と提案になったそうです。

すると・・・
別の企画メンバーのお一人も・・・

たまたま「読書」の特集
(「学を為す 故に書を読む」)
だったので、
『魔法の読書法』(イーストプレス)
を読んでいただいていたのですが、、、

同様に僕を推薦いただいたそうです。

そして実際に取材をしてくださったもうお一人の方も、
もう20年も前に出版された
斎藤ひとりさん・本田健さん・七田眞さんなどと
ご一緒に共著として出させていただいた
本調子 強運の持ち主になる読書道
 

を学生時代、お読みになっていることもあって、
望月を推薦してくださったようです。

もちろん、

『何歳からでも結果が出る 本当の勉強法』(すばる舎)
が書店に大きく展開されているので、
その存在は皆さん、ご存知でしたので、
その影響もはかり知れません。
 
つまり、同一タイミングで三人が企画会議で
候補者に挙げていただいた形になり、
すんなり、インタビューとなり、掲載されることになったのです。

今回の『致知』(令和5年7月号)に
インタビューをご掲載いただくまでに
まさかのシンクロニシティが重なっての
タイミングだったのですね。

文字通り、
有り難いな~!(ありがたいな~!)


2.インスピレーションや直感の増加

奇跡は直感やインスピレーションによって導かれることがあります。

自分の内なる声に耳を傾け、直感に従って行動することで、

奇跡的な出来事が現れるかもしれません。

 

『ピンパの法則』『ピッパの法則』と呼ばれますが、、、
『ピン』と来たら『パッ」と動くことですね。

 

宇宙の法則は『スピード・スピード・スピード』
と教えていただきました。

(楽天のモットーでもあるようです)


3.同じテーマの繰り返し

奇跡が起こる前には、同じテーマやメッセージが繰り返し現れることがあります。

たとえば、神社や神様・仏像などの夢を何度も見ることがあるかもしれません。

そしてなぜか、そのような情報が飛び込んできたら、
それが夢だったら『吉夢(きちむ)』ですし、
良いことが起こる前兆としてワクワクしていきましょうね。

この3点を意識していると
吉兆に敏感になりますので、
よいことがどんどん起こるようになっていますよ。


「悪いこと起きないの?」
と心配されたあなた。

「人生はよきことと 学びが深まることしかありません」






もちろん奇跡が起きることを察知できても、
実際に・・・
何が起きるかは起きてからのお楽しみです😊




 

 

 

 

 

【一瞬で運気UP】今日からできる幸運を掴む開運の秘訣

 

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 



YouTube TikTok 共に

❶チャンネル登録
❷「いいね」ボタン(♡マーク)
❸コメントをしていただくと
飛び上がって喜びます!!!
 

★最新 TikTok(開始5ヶ月で、6,000フォロワー達成)
【波動マスター 望月俊孝とは? ★無料プレゼント中★開運・お金・幸せの極意ベスト8】
【意外】何故かお金が困らなくなる家の特徴5選

他にも150万回再生の動画などもありますので、
ぜひ見てね
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 


★3月13日(月)発売!『何歳からでも結果がでる 本当の勉強法』
(発売3週間で 6刷・4万2,000部)

 

本書キャンペーンはこちら>>>

 

 

 

 

--------------
最近アップした 人気記事 はこちら、
 
ぜひご覧くださいね。

 

 


--------------

 

ここから楽しみながらもどんどん耳より情報をお届けしていきますので、

 

「フォロー」や「いいね!」「コメント」大歓迎です。


フォローしてね!
 
やる気がますます湧いてきますので、よろしくね!

 

 
 

\ 3秒で終わる LINE 登録方法 /
望月公式LINE 毎朝・有料級のお話をお届け!

▼読者登録はこちら▼

友だち追加

 

 

望月俊孝の書籍