こんにちは、望月俊孝です。

 

 

3月13日(月)発売!

『何歳からでも結果がでる 本当の勉強法』

 

↓↓↓こちらをクリック↓↓↓

 

 

 

【祝!東洋経済オンラインに5ページ特集!ぜひお読みください!】


望月俊孝新刊『何歳からでも結果が出る 本当の勉強法』の内容が
ビジネスマン御用達のメディア「東洋経済オンライン」で
5ページ特集されました!科学的正しく心と脳に優しい学習法とは?


↓↓↓こちらをクリックしてお読みください↓↓↓
https://toyokeizai.net/articles/-/655518

 

 

 

 

 

【本田健×望月俊孝 特別対談①】

強運を呼び込んで理想の人生を実現できる人の秘密

↓↓↓こちらをクリック↓↓↓

 

 

 

 

 

ポケモン好きの人の脳は「ポケモン」専用の脳になっていた!本当の学習とは?

 

世界的に有名なゲーム
「ポケットモンスター」(任天堂)。

1996年発売以来、世界4億本を
超える大ヒットを記録しています。
 
ポケモン図鑑掲載の151体すべてを
覚えた方もいるかもしれませんね。

 

 

実は子供の頃、ポケモンにハマった
あなたはそうでない人と
違う脳を持っている可能性が高い
のです。
 
1. 本当にあった「ポケモン脳」
 
2019年、スタンフォード大学の
研究チームは衝撃的な研究を発表しました。※1
 
5歳から8歳のときに「ポケモン」にハマり
今でも好きな大人を集めて、そうでない大人とともに
ポケモンのキャラクターを含む
8種類の画像を見てもらいます。
 
その時の脳の活動を計測すると
興味深い傾向がわかりました。
 
昔からのポケモン好きの大人に限っては
ポケモンのキャラクター画像を見たときに
脳の腹側頭葉皮質にある後頭側頭溝という
部位が非常に活性化していたのです。

 
ここは視覚情報を処理して分類する役割がある部位です
私たちが、人の顔や風景や文字をきちんと判別
できるのはこの部位のおかげです。
 
すなわち、ポケモン好きの大人の脳には
ポケモンの視覚情報を処理するための
特別なスペースができていたのです!
まさに「ポケモン脳」ですよね。

 
2. 人生の重要な方程式「インパクト」×「繰り返し」
 
私たちの人生は過去の記憶でできています。
そして長く残る記憶は、はじめて触れたときに
とても強いインパクトがあり、かつそれ以降
何度も繰り返されたものです。
 
「インパクト」×「繰り返し」が
私たちの人生における重要な方程式であるといえます。

 
すると私たちの脳では特定の刺激に対する
最適な固定パターンが確立されていきます。
そして最後はそれを専門に処理する役割もった
部位までできるのです。まるで
会社の新部署の立ち上げみたいですね。
 
さて、この方程式について鍵となるのが
「視覚情報」です。
 
そして人間の身体には、
約1,100万の感覚受容体がありますが、
そのうち約1,000万個は
見ることに使われています。※2
 
つまりあなたの人生は
あなたが見てきたものによって
方向付けられているのです。

 
特に感受性がケタ違いの幼少期に
たくさん目にしたものは、あなたに
脳のレベルから影響を与えていると言えますね。
 
あなたの脳の後頭側頭溝にも
「ポケモン脳」ならぬ
○○脳が必ずあります。
 
小学校低学年までにハマっていたことに
そのヒントがあるでしょう。

 
まずそれを探してみてください。
 
○○脳が反応するものについては
あなたは何の努力もなし対応できます。
それが他者に大きく役立てる場合は
ライフワークになるでしょう。
 
これからのその○○脳を
たくさん活性化させていきましょう。
 
もし、あなたの○○脳がちょっと違うなぁと
分かった場合も心配はいりません。
「インパクト」×「繰り返し」の方程式で
今から新しい○○脳を作っていけばいいのです。
 
そのためにはまずあなたの
目に入れるものから
変えていきましょう。
 
こうしたあなたが大好きなものから始める
脳の再構築こそが本当の意味での
「学習」であり「修行」なのです。
 

ぜひこんなワクワクするような学習を
一緒にしていきましょう。
 
本日もお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

【借金6000万から1年でV字回復】年商6億円に駆け上がった、開運・お金・幸せの極意ベスト8
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



YouTube TikTok 共に

❶チャンネル登録
❷「いいね」ボタン(♡マーク)
❸コメントをしていただくと
飛び上がって喜びます!!!
 

★最新 TikTok(開始2ヶ月弱で、4,000フォロワー達成)
【波動マスター 望月俊孝とは? ★無料プレゼント中★開運・お金・幸せの極意ベスト8】
【意外】何故かお金が困らなくなる家の特徴5選

他にも140万回再生の動画などもありますので、
ぜひ見てね
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


 


 

 

--------------
最近アップした 人気記事 はこちら、
 
ぜひご覧くださいね。

 

 


--------------

 

ここから楽しみながらもどんどん耳より情報をお届けしていきますので、

 

「フォロー」や「いいね!」「コメント」大歓迎です。


フォローしてね!
 
やる気がますます湧いてきますので、よろしくね!

 

 
 

\ 3秒で終わる LINE 登録方法 /
望月公式LINE 毎朝・有料級のお話をお届け!

▼読者登録はこちら▼

友だち追加

 

 

望月俊孝の書籍