【仕事で落ち込んだときに思いだしたい言葉ランキング・ベスト10発表】




 こんばんは。エネルギー・マスター・セラピストの望月俊孝です。

エネルギー・マスターでは、脳波がθ波の状態を誰でもカンタンに作り出すことができます。
そしてその状態の時にほとんどの人が眠ってしまうのですが、目覚めていることができ、自分自身で臨む状態をクリアーに描くことができるのです。

 そこで自分自身の体と心と魂に響く言葉をしっかりとアファメーションしていくと素晴らしい成果が上がっていくのです。


 さて、ここで興味深いアンケートがあるのでお読みください。


 あなたは、仕事で落ち込んだときにどんな言葉を思い出したら立ち直りやすいですか?

 そんな質問に20代の女性が答えています。

『20代女子に聞いた「仕事で落ち込んだときに一番思い出したい格言」ランキング』

 ○第4位/「涙とともにパンを食べたものでなければ人生の味はわからない。」ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ……9.2%

 ●第5位/「遅くなっても、まったく行かないよりはマシだ。」リヴィ……7.4%

 ○第6位/「人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。」フリードリヒ・フォン・シラー……7.2%

 ●第7位/「あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし。」福沢 諭吉……7.0%

 ○第8位/「人生は道路のようなものだ。一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。」フランシス・ベーコン……5.4%

 ●第9位/「人生はクローズアップで見れば悲劇 ロングショットで見れば喜劇。」チャーリー・チャップリン……5.2%

 ○第10位/「いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいい人生だ。」アニー・ディラード……4.6%

となっています。

 どのような形でアンケートを取ったかわかりませんが、、、、
(きっと「 いくつかの選択肢の中から選べ』と言った感じだったと思いますが、、、、
 格言マニアの私でも知らない言葉がほとんどでしたから)

ステキな言葉ですね。


 さて、それではベスト3の発表です。


20代女子に聞いた「仕事で落ち込んだときに一番思い出したい格言」ランキング

 ○第2位/「何もかも失われた時にも、未来だけはまだ残っている。」ボブ・ディラン……16.8%

 ●第2位/「人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。」リチャード・M・ニクソン……16.8%
(と同率2位が並んでいます)


 そして栄えある1位は

 ●第1位/「お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。」ダンテ・アリギエーリ……20.4%

 だそうです。


 あなたにとって『仕事で落ち込んだときに一番思いだしたい格言』は何ですか?

 その言葉をθ波の状態かα波の状態にしてメッセージを入れてみましょう。
 すると『落ち込み』からスッと立ち直ることができますよ。

      ■□■□■□■□■□■□■□■

 以上の記事は

『エスカーラ カフェ』の記事から引用させて頂きました。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20090716/Escala_20090716_02329.html