【一層、幸せになる問いかけ】を考えてみませんか?

エネルギー・マスター・セラピストの望月俊孝です。

 あの神田昌典さんをして

『いままでの優良ビジネスが、幼稚に思えてしまう』

とまで言わしめる『新・家元制度』を提唱する前田出先生。

その前田先生と昨日、今日と『「教える力」養成講座』を行っています。


 今日は、『講座プログラムの設計』について主に教えて頂きましたが、


そのバックグラウンドとして心理学、マーケティング理論や潜在意識の活用法なども盛り込まれていて、またまた素晴らしい教えを多々いただきました。


 その中から一つだけおすそ分け。


 前田先生は

 『潜在意識は質問の答えを求め続ける』

と言います。

 ある質問をすると意識は答えを探します。そして中には答えがなかなか見つからないこともあります。

 しかし、潜在意識はその答えが出てくるまで、寝ても覚めても答えを求め続けます。


 ところで、あなたはいつもどんな問いかけを
★自分自身にしていますか?

★家族にしていますか?

★お客さんにしていますか?


 効果的な問いかけをしていけば、、、、
自分や相手が幸せを一層、感じられるような問いかけをすれば、、、
元気になる問いかけをすれば、、、、


 潜在意識は答えが見つかるまで熱心に休むことなく探していきます。

 つまり、最後は一層、元氣になり、幸せになっちゃうんですよね。



 と言うことで、今日から
私は意識して自分にも、人にも質問してみようと思う言葉が思い浮かびました。


『どうしてこんなに幸せいっぱいなんだろう?』
『あなたはどうしてそんなに幸せそうなの?』
『なんか、最近、幸せそうだね(楽しそうだね)。
 また何か、いいことあったんでしょう?』

 こんなパターンの質問をどんどんしてみようと思います。

 変形バージョンとしては・・・

『最近、どんどん元氣になっているね。
   何か体にいいことでもしてるの?』
『いっつも「あなたの○○の点がスゴイな~」と感心するんだけど、
 何か日頃から心掛けていることがあるの?』


 こんな質問を自分にも周りにもしているとどんどん幸せが増幅していくように思いますが、、、


あなたも【一層、幸せになる問いかけ】を考えてみませんか?

 さて、 今日は講座はどんな内容になるか、とっても楽しみです。



【★著者・講師・経営者★の方だけにお知らせ】

 今回の前田先生と私のジョイントはたった1週間で満席となってしまいましたが、今回の内容とは違いますが、こちらも大評判です。(今回は 6万円/2日間 でしたが、それから比べるとかなりリーズナブルですよ)

 ★著者・講師・経営者★の方で、ご興味がある方はぜひ、ご覧になってみてくださいね。

⇒ http://www.takaramap.com/iemotodvd/