こんばんは。望月俊孝です。

今日はゴマブックスの編集者さんと
電子書籍についての打ち合わせ。


電子書籍も20代~30代の男性を中心に
少しづつ一般化してきたようですね。


もちろん書店に並ぶ本と比べたら
影響力はまだまだのようですが、
それでも確実に広がってきているようです。


 5月か、6月頃には
私の電子書籍が出版されることになりそうです。


 ところで、明日、明後日とこんなイベントを開催します。
まだ空席が若干ありますので、
ご興味をお持ちの方はどうぞ。

    ■□■□■□■□■□■□■□■

★『ファイナルファンタジー』の作曲家・植松伸夫氏作成
『Reiki Japan』発売記念 望月講演会 & 瞑想会
 CD(定価・3000円)プレゼント付・講演会が 3000円で!
★4月7日(土) 13~16時(追加開催)
★4月8日(日) 13~16時(キャンセルが出ました、参加可)
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.reiki.ne.jp/reiki_japan

    ■□■□■□■□■□■□■□■

 それでは、本日のテーマ

【「幸せ」の反対は、意外なことにも・・・】

をお届けしましょう。


「幸せ」の反対って何だと思います?

「不幸せ?」
「憎しみ?」
「怖れ?」
「痛み?」
「辛いこと?」



じっくりと考えてみてください。


答えはこちらの2枚の写真をご覧になればわかると思います。

⇒ http://amba.to/takara-20120405



「幸せ」の反対は
(「幸」という漢字を上下・反対にしても)

「幸せ」です。



「幸せ」とはとても思えないこと、
理不尽なことも多々あるけれど、、、、

それを乗り越えたらまた一層深く
「幸せ」を感じることができるといいますね。


「幸せ」という事実や現象があるのではなく、
「幸せ」と心でとらえた時に
「幸せ」が目の前に現れてくると言う人がいます。

「幸せ」を日々、瞬間瞬間、選択しましょう。

とても選択できない人は
いずれはこの経験が生かせる時がきっとやってくる、
と心の片隅で考え、


できるところからやっていきましょう。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

望月俊孝


★『ファイナルファンタジー』の作曲家・植松伸夫氏作成
『Reiki Japan』発売記念 講演会 & 瞑想会
CD(定価・3000円)プレゼント付・講演会が 3000円で参加可
★4月7日(土) 13~16時(追加開催)
★4月8日(日) 13~16時(キャンセルが出ました、参加可)
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.reiki.ne.jp/reiki_japan





★ヒーラー、セラピストとしてさらに活躍されたい方、チャンスです
【●残席4名●】5月3-6日(4連休) 東京・吉祥寺
【セルフ・イメージを書き換え】【トラウマを解消し】
【望む未来を引き寄せる】
 『エネルギー・マスター講師養成講座』

⇒ http://www.takaramap.com/em/


★宝地図徹底活用セミナー
【東京】 4/22(日)【満席・キャンセル待ち受付中】
     5/20 (日) NEW!
    講師:望月俊孝
 宝地図を創るだけではありません。
宝地図に魂がこもり、
 夢に向かって潜在能力のスイッチが入ります。
最後は感動で『涙なしではいられない』と評判です。

http://www.takaramap.com/seminar/


★エネルギー・マスター・ベーシック (講師:望月俊孝)
 東京 4/21(土) 【残席 わずか】
    5/19(土) New
 大阪 5/14(月)開催 【満席・キャンセル待ち受付中】

 体験談をぜひ、お読みくださいね。
http://www.takaramap.com/eb/



★望月が直接指導★ レイキ・セミナー
 東京・毎月開催、大阪5月 開催!
 (各地区共 レイキ1~3、ティーチャー・コース開催)
http://www.reiki.ne.jp/arigatou/reiki.html


★昨年11月に開催された人気の幻のセミナーが
更にパワーアップして復活【満席・キャンセル待ち受付中】
「教える力」養成講座(前田出先生&望月俊孝)
http://www.takaramap.com/osieru/