【携帯集客法(無料プレゼント)】


 「今、世の中は変化して、とっても面白い時代になってきている」


 心からそう思います。


 私が独立した頃(18年前)から、ビジネスの環境がこんなに大きく変化している時代はちょっとないかも知れません。


 ですので、この時代に、ただ手をこまねいている人と

リスクの少ない試行錯誤をどんどんしながら、チャレンジしている人とでは

大きな差が出てきますね。



数年後には微差が大差になりますね。


 そう思ったことの


携帯集客法の一例


をお話します。


その話に入る前に、、、、、




 私たちの活動はある意味、広報活動が全てだと思っています。

(ビジネスの大半にはそれが言えると思うのですが、、、)


 どれだけ広く私たちの活動や意義をわかりやすくお伝えしていくか? が勝負です。
(狭いカテゴリーで深くという部分もありますが)



 そのために、16年前に小冊子を無料配布しはじめ

(当時はそんなことをしているのは大会社か、宗教団体しかなかったので、とっても驚かれると共に喜ばれました。時には怪しまれました(*^_^*))


 それほど私たちがメジャーでもない頃から、各種雑誌に寄稿させていただき、取り上げられたりしてきました

(一生懸命、寄稿させていただくことをお願いし、相手のメリットを考え工夫しました。ほとんどが断られましたが、、、、。その結果、14年前には一応書店店頭に並ぶ雑誌に年10回くらい取り上げられました。それから、少なくとも5回以上は毎年取り上げられていますね。ありがたいことに、、、、)


 【それが、先月の『ゆほびか 9月号』の巻頭20ページ特集・宝地図ムービーDVD&宝地図ポスター付に結実しました】

⇒ http://www.takaramap.com/yuhobika/


 初の書籍を出版できたのが、14年前。

(今年もその本「癒しの手」が増刷されました。17刷。新書化、文庫化、マンガ化もされ、海外でも出版されました)

 そこからビジネスが安定して軌道にのりました。


 DMはもちろん、18年前から、FAX・DMも10年以上、メルマガは9年前。


 ブログは6年前。


 amazonキャンペーンも6年前から、実施し、『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス)がAmazon1位となりました。

 当時、amazon1位は本田健さん、神田昌典さんもまだ達成していなかったですね。

 その当時も、楽天日記が結構盛んで、メルマガもブームの時でしたので、一気に仕掛けて、Amazon1位を3日間、独走することができました。

 その後は本田健さん、神田昌典さんほどメジャーでなくても、私や仲間のやった手法をアレンジして多くのビジネス書作家が実践されているのはご承知の通りでしょう。実は上記お二人に続くくらいのコンサルタントさんが私に教えを請いに来ていただいた時は感激しましたね)


 携帯メールもセミナーのアフター・フォローも兼ねて2年くらい前から行っています。

 しかし、携帯メールでは資料請求をしていただくとか、関心を持ってもらう、ファンつくりをするということしか考えてきていませんでした。2ステップでの販売を考えてきました。


 1ステップでの販売だとしたら、せいぜい売れても書籍とか、5000円のCD・DVD止まりだろうと思っていました。


 しかし、新進気鋭の経営コンサルタント の方(素晴らしい実績を上げている方ですが、独立されて間もない方)から、提案をいただいて、携帯のメールとサイトだけで試験的に宝地図ムービー制作セミナー(40,000円)のどのくらいの方が参加されるか? テストをしてみました。


 その結果、、、、、、私の常識を覆す結果が出ました。


 100件の携帯のメール・アドレスに対し、2件の成約がありました(このお客様―新規客―には7回のステップ・メールを用意していますので、これからさらに結果が上がってくると思います)


 「2%って大したことないじゃないの?」と思われるかも知れませんが、、、、

 念のため、言いますと


・弊社では携帯のメールとサイトで、1ステップで、5,000円以上のものは売れていませんでした。
 それが40,000円(つまり8倍)の金額のセミナーが、、、


・今までの実績だとセミナーに参加される方は、同額の同内容のCD・DVDと比べると同期間セールすると1:3の売り上げとなります。つまり、1/4の実績にしかならない。それだけ、地区限定(東京開催)、時間限定(ある日のある時間)だと売上が落ちるのです)もし、今回、同じセミナーのものを通信販売できたとしたら、4倍(8人)の成約があった可能性があります。


・セミナーの敷居が高い(携帯ユーザーにパソコンで学ぶセミナーを販売している。しかもセミナーの性質上、パソコンを会場に持ち込んでいただく必要がある)


・携帯メールに登録してたったの2日しかたっていない時点で申込みがありました(ステップ・メールが続くうちにもう少し反応率は上がる可能性があります)


 いかがですか?

 これから携帯メールを使った集客や販売をお考えの方は

 私たちが指導いただいた、

今泉さんのサイトを覗くことをお勧めします。


 それとこれは2ステップの手法についても、成果が上がっています。


「『ゆほびか』のような雑誌に巻頭特集されるなんて、、、まあ、それは真似ができないよ」と思われるかも知れませんが、


『ゆほびか』に掲載いただいた時も、雑誌にQRコードをつけて、皆さんに情報提供と宝地図ムービーのダウンロードをお勧めしたところ、、、、、、


ナント 5,000件/月に及ぶお問い合わせまでいただいています。

 しかも、1ヶ月経った今も、平均 50件/日 のお問い合わせをいただいています。


 このお客様をどう育てるかにもよりますが、、、、しっかりと育てていくことができれば、、、、

半年分くらいの売り上げを挙げることも不可能ではありません。



 その仕組みの大半を今泉さんに 作っていただいているのですから、ご覧いただくのが良いと思います。


⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/


 尚、これらの記事もご覧になられることをお勧めします。



★「携帯サイトを使って売り上げアップ』

  (無料プレゼントがあります。お勧めです)



⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10309025477.html



★ 「携帯の市場がどのくらい伸びているのか?」



⇒  http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10318458816.html





★「成約率を上げるコツ」

⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10315976764.html#cbox


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【望月の友人の紹介】


★【携帯集客法(無料プレゼント)】(今泉武史さん)

 ⇒ http://ameblo.jp/takaramap/entry-10319683807.html


★【もし神様にお願いしてきたとしたら・・・・】(是久Masaさん)

 ⇒ http://ameblo.jp/takaramap/entry-10316799302.html


【NLP的 好感度 アップ法】(五十嵐ハルさん)

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★【カラーであなたの未来が見える?】(チサカスミエさん)

 ⇒ http://ameblo.jp/takaramap/entry-10321603860.html