集客教習所‐ゼロから成功をつかむ方法

集客が初めての人でも、
今日からはじめられて集客できるようになる
スキル・ノウハウをSTEPbySTEPで公開しています。



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事例をもれなく書いているつもりなのですが
ついつい漏れてしまいますf^^;


今日お話しする事例は福岡県久留米市の方です。

ガス販売とリフォーム業を営んでいます。

昨年からコンサルを受け始め、
すぐにニュースレターを送ることをオススメしました。


すると、実は最初の1通で約700万円の
工事が決まったそうです。


Sさんの感想をお聴きください。


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ニュースレターを始めて8ヶ月、
売り上げは微増です。

月に400枚、1枚コピーするのに
5円かかるので、2000円です。

ガス検診時に手配りするので、
輸送料もかからないです。

実際には、
うちの店はキャパが小さいので
現状の仕事量で、手一杯です。

なので、
どちらかというと、
売り上げをあげるというよりは、
顧客接点を強くするです。

その点では、
驚くほどの効果があり、
本当に自信になっています。


まず、お客様から
声をかけて頂く事が凄く増えて、

『ニュースレター読んでるよ、
 毎回楽しみにしているよ』

とよく言われるようになりました。

心なしか、注文を頂く際も
信頼されているような気がします。


お陰様で、
水廻りを含めた工事の受注金額は
ニュースレターを配った7カ月間だけ
単純に見ても前年比131%です。


今後は、少しずつ内容を増やしながら、
色々なものを販売できたらいいなと
妄想しています(^^)

あと、一番思うのは、
武さんのコンサルを受けていなかったら、
このニュースレターをやって無かったと思います。

実は今回ニュースレターをやって
自分でも驚いたのは、
人に自分の想いを伝えるのが、
こんなに楽しい事なんだと気づいた事です。


お客様からフィードバックを受けると、

「益々あれも書きたい」

「これも書きたい」

と意欲が出るのが、楽しいです。

ですから、
より有益な情報を提供したいと思っています。


武さん、色々とありがとうございました。

今後は、自分の中でも、
ライフワークとしても
何かやっていきたいので、
また相談させて下さいね(^^)


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※僕は普段「先生」という感じよりも
もっとフレンドリーにおつきあいしたいのもあり
クライアントさんからは「たけさん」と
呼ばれています。

時々先生、と呼ばれますが
たけさんと呼ばれると落ち着きます(笑)

ニュースレターも

「ただ書いて出せばよい」

というのではありません。

やはり何事にもコツがあります。


その法則に則って書くと
効果が上がります。


紙媒体を軽視する経営者さん多いですが
なかなかばかにならない媒体です。


明日もまた成功事例を
お伝えいたします。

楽しみにしていてくださいね!

 

 

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    株式会社  エリアワン

    店舗集客コンサルタント  今泉 武史

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◆ BLOG:『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
       集客教習所』


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集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
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