無事に新しいパソコンが手元に来ました。 | 底辺薄毛アラサーが人並の幸せを目指して努力するつもり。(仮称)

底辺薄毛アラサーが人並の幸せを目指して努力するつもり。(仮称)

※一部過去記事は非公開中です。
あらゆる税金や借金を滞納しながらもFXや宝くじに投資して夢を見ていた結果「任意整理」するまでに陥ったド底辺クズが高給過酷劣悪の期間工として働いて借金の早期全額返済からの人生の再スタートを志していたブログ。

二日間のパソコンのない生活からの脱出!

 

 

どうも、左ひざを痛めたてーへんです。

 

 

ジム通いが理由ではなく、完全に仕事が起因です。

 

 

そして二日間パソコンのない生活でしたが、連日残業が凄まじく12時間以上会社にいる生活だったのでそこまで不満ではなかった。

帰宅してお風呂やら洗濯やら済ませたら寝るくらいしか時間ありませんでしたので。

 

今日は定時だといいけど……。

 

 

 

とまあ、そんなことはどうでもよくて!!

 

 

 

新調したパソコンが無事に到着してくれました。

 

 

左が故障したVAIO SX14

右が新調したVAIO S13

 

 

VAIO PRO13 は使用したことあるのですが、ほぼほぼ一緒ですね。

色は気分的に白かシルバー系がよかったのですが、希望スペックで販売されていなかったので仕方ないです。

 

OSはWin10ですが、正直、11は慣れなかったのでヨシです。

 

あとはofficeを入れないといけないんだけど、購入するしかないかなー。

 

 

ただでさえこの予定外の25,000円の出費……。

 

まあ、officeはそれでも必要なアプリだから新しくプロダクトコード買いますかね。

 

ちなみにいまはとりあえずchromeだけ入れてブログ書いてます。

 

個人的に使用してるアプリとして

Evernote

DropBox

を入れないといけないんだけど、勤務後でいいかな。

明日お休みですし!

 

細かいiTunesとか解凍ソフトとかも入れないといけないし……。

 

動作的には、いまのところはまったく問題ないですね。

以前と同じ16GBのメモリだけあります。

CPUだけi5の第六世代なので不安してましたが、問題ないですね。

SSDも256GBとパソコンにしては少なめですが、まあ、大丈夫でしょう。

 

ゲームしないし動画編集とかもするわけではないから十分に事足りるはず。

 

さて。

 

パソコン受け取るために早起きしたので、とりあえず今日は出勤までゆっくりします。

 

家計簿は締めた記事書いたから問題ないですが、体重記事を書く予定ですのでお楽しみに。

果たしてなんkg痩せたのか!!

 

あとは9月の予算記事か。

いろいろ考え直さないといけないな……。

 

ではっ!