おはようございます

 

今日も朝から寒い…

窓にうっすら結露がつきました

 

 

ほんとに冬がやってきた

(いや、来るんですけどね)

 

 

 

いきなりですが、

私は好きなドラマや大事に見たいドラマは

時間のゆとりがある時に見るようにしてます照れ

 

 

昨夜は息子が塾、娘はバイトだったので

夜ゆっくりできる時間がありましたコーヒー

 

 

 

なので、楽しみにしてた先々週放送の

「きのう何食べた?」を観ました

(大事に大事に観てます)

 

 

 

この回は最後のシロさん(西島秀俊さん)の

シーンで泣いてしまった泣き笑い

 

 

 

このシリーズの中で

 

一番ジーンときて

一番考えさせられて

一番温かい気持ちにさせてもらった回

 

 

 

まさにこれは神回なのでは!?

 

 

これ多分あと何回も観るんだろうな

 

 

 

このドラマはシロさんとケンジのやりとりが

見てて面白かったり

 

セリフがもしかしてアドリブなのでははてなマークって

思わせるくらい自然に

西島さんと内野さんが笑ってたり

 

 

 

ああ、やっぱりこの漫画買おうかな、と

今、私の中で一番悩みの種です、笑

 

 

 

 

これが今の悩みだなんて、すごい贅沢です

 

 

 

 

 

 

さて今日はタイトル通り「わりとしっかり目」で

生成りの無地のカラーキャンバスのキルト生地の

ご紹介です

(「の」が多いですね、笑)

 

 

SALEで30%OFFとなっておりますハート

 

 

 

以前こちらの生地を使った作品をブログで

紹介しております下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綿麻 カラーキャンバス 無地 生成りを

キルト加工した生地です

 

 

 

レッスンバッグやマザーズバッグはキルトで作ると、

厚みもあり、しっかりとしたバッグに仕上がります

 

 

表布に使ったり、裏布に使ったり・・・と

お好みでお使いいただけます

 

 

ティーコジーやポットマットなどのキッチン小物や、

ランドリーBOXなどにも、色々お楽しみください

 

 

 

 

 

キルトのミシンマスは約1.7cm角

 

 

 

 

綿麻 カラーキャンバス キルト 無地 生成り

30%OFF

149円(税込)/ 10cm → 104円(税込)/ 10cm

 

 

 

 

 

生成り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  作品例

 

 

 

お世話グッズ入れ

 

 

 

 

 

 

 

マザーズバッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪だけじゃなく

インフルエンザも流行ってるそう

 

私は今年から「鼻うがい」を試してみようかと

先日「ハナノア」を買ってきました

 

 

まだ開けてません

勇気が出たらやってみますアセアセ

 

 

 

皆さんも体調には気を付けてお過ごしくださいねキラキラ

 

 

 

HPのSALE会場へは、こちらをクリックしてください