フローズンショルダーのクライアントさん&治療家さん向けの新しい試みをしてみます | 四日市市・菰野町で腰痛・頭痛の駆け込み寺・タカラ整体院長のブログ

四日市市・菰野町で腰痛・頭痛の駆け込み寺・タカラ整体院長のブログ

三重郡菰野町にある「腰痛・坐骨神経痛・めまい・頭痛」や「自律神経不調」の改善を専門とするタカラ整体院長のブログです

おはようございます
三重県四日市市・三重郡菰野町にて
どこで何をしても改善されなかった
腰痛・坐骨神経痛・めまい・頭痛や
自律神経不調の改善を専門とする
タカラ整体の小垣内です

本日もブログを読んで頂き
本当にありがとうございます


 フローズンショルダーという症状

これは筋組織の癒着や石灰沈着や老化など、確たる原因は不明ですが肩が殆ど動かなくなる症状なんです
何もせずに過ごしていたら、腕が挙がる様になるまで2年以上は掛かるとされています

もちろんタカラ整体にも酷いフローズンショルダーの方がいらっしゃいます
もちろん皆さんちゃんと腕が上がる様になって貰っていますよ♪

治療家にとってもこのフローズンショルダーというのは、かなり手こずる症状の一つで、頭を悩ませる方も多いんです

タカラ整体では得意な症状の一つ
先日ご紹介でお越しくださいましたクライアントさん

腕が痛くて挙がらない

一年くらい経過している

何軒も整体や鍼などにも通っていた

だけど症状が一切変わらなかったとのこと

どれどれと診てみると、
挙上は自力で60°くらい
外転挙上はせいぜい30°
結滞動作は殆ど無理

という状態

あ、これガチなやつやなー

まあ何とかなるでしょうと施術開始

フローズンなどの症状
実は仕込みもとっても大切

患部以外の箇所もチェックしながら、どんどんと仕込んでいく
すると既に痛みは軽減されているので、後は直接のアプローチ

すると?

「あれ?」

おー上がりましたね

一回の施術で外転挙上が60°くらいまで改善

付き添いで来て下さっていた紹介者のクライアントさんもビックリされていました

2回目の施術でもその状態はキープ出来ていたので、更に上がる様に

3回目では少し引っかかるのはあるけど、自力で外転挙上や結滞動作が可能になりました

クライアントさんも大喜びでした♪

ここまで来たら自力でリハビリも出来るし、更に良くなりますね

 今までの経験が活きてるんです


開業当初にはこうした難治症状に対して中々結果が出ないことも多々ありました


治療家でしたら皆さん必ず通る道、、

だからこそそれを乗り越えるために貪欲に勉強する方が多いんです


私もそのうちの1人

もちろん今でも勉強を怠っていません!


開業当初はフローズンショルダーを始め、難治の症状は結構な時間を要していました


中々結果が出ないのが悔しくて悔しくて、ヤキモキすることも一度や二度ではありませんでした、、、


だからこそ必死になって誰よりも勉強をしたつもりです

中にはとんでもなくマニアックな勉強もした事もありましたよww

だけどその全てが私の糧になっているんです♪



昔はセミナーなどの情報もあまりありませんでしたし、今は情報が乱立していて、様々なセミナーも増え

レベルも上がっていると思います


おかげ様でこの数年で達人、名人と言われる人達と交流も持つ機会が大幅に増えました

お話しを伺っていると、実はどの治療法も目指す所は最終的には同じなんだという事に気付きました


そうした達人、名人と言われる人たちがどの様に考えて治療をしているのかが分かれば更に他喜に繋がるのではないかなと思い立ったんです


そこで現在出来る事から始めようと


【手技療法を極める羅針盤】




友だち追加

というアカウントを使ってみました
ここで先ずフローズンショルダーの施術動画や斜視への臨床動画なども配信していこうかなと
もちろんREX式整体のセミナー情報なども配信予定

この考えに賛同し、お力を貸して下さる達人の方たちも何人もいらっしゃいます

そうした方たちの講義動画も配信していくつもりです

手技を極めたい治療家さんは登録して一言
「フローズンショルダー」とメッセージをして下さい

キーワードを入れて下さった方から準備ご出来次第配信していきます!


・手技のレベルを極めたい!

・達人と呼ばれる方の考えを知りたい!

・どんな症状にも臆することなく立ち向かいたい!!

という方は是非登録して下さい
必ず役に立つと思います!

心ある治療家さんのご参加を心よりお待ちしてますね!♪

本日も最後まで読んで頂き
本当にありがとうございました