会話をする理由の話し | 四日市市・菰野町で腰痛・頭痛の駆け込み寺・タカラ整体院長のブログ

四日市市・菰野町で腰痛・頭痛の駆け込み寺・タカラ整体院長のブログ

三重郡菰野町にある「腰痛・坐骨神経痛・めまい・頭痛」や「自律神経不調」の改善を専門とするタカラ整体院長のブログです

おはようございます!
三重県四日市市・三重郡菰野町にて
どこで何をしても改善されなかった
腰痛・坐骨神経痛・めまい・頭痛や
自律神経不調の改善を専門とする
タカラ整体の小垣内です

本日もブログを読んで頂き
本当にありがとうございます!

タカラ整体ではクライアントさんと色々な会話をします

初回の問診の時なんかは特に重要視をしています

いわゆる「会話」というものを大切にしているし、
会話というのは何故した方が良いのかを理解しているからなんですね

クライアントさんからもよく聞かれます

「会話が苦手なんです」


という事とか


「どうすれば会話が続くんですか?」


とか


中には同業の先生にも問診をしている最中に何を喋れば良いのか分からなくなるという方もいました


会話の目的となぜ会話をするのかというのをしっかりと理解すれば大したことは無くなるんです

会話をする理由


人は何故会話をするのか?



理由は2つ


1、安心感、安全感を高めるため


あなたと話す時は安全なのかを確かめる為に


2、自分の考えを高めるため


今の自分を超えるため考えを高める為に会話をするんです




これらは本にも書いてあった事なんですが

あ、なるほどー!

と思いました


安全や安心を担保しないと会話は失敗します

人は安全感を高めてくれる人を好む傾向にあるんですね



人は自分の考えを消化させてくれる人

新しい考えを自分の考えと合わせてくれる人を好む傾向にあるはず


だからこそクライアントさんに対して

自分と話しをしていたら安心、安全なんだと

思って貰える行動や言動は重要


表情や仕草も大切


だからこそ聴くという事が大事なんです



タカラ整体ではしっかりとお話しを傾聴を
させて頂いております

先述の通りしっかりとクライアントさんに
安心をして頂ける為に必要な事だと理解しているからなんです


会話が苦手だという方は何故会話をするのか?
という事を考えてみたり、相手に安心して貰える様
心掛けてみると良いかも知れませんね


一度試してみて下さいね


本日も最高まで読んで頂き
本当にありがとうございました

LINEからもご予約やお問い合わせ可能です
お気軽にお問い合わせくださいませ