接客態度と印象のお話し | 四日市市・菰野町で腰痛・頭痛の駆け込み寺・タカラ整体院長のブログ

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三重郡菰野町にある「腰痛・坐骨神経痛・めまい・頭痛」や「自律神経不調」の改善を専門とするタカラ整体院長のブログです

おはようございます!
三重県四日市市・三重郡菰野町にて
どこで何をしても改善されなかった
腰痛・坐骨神経通・めまい・頭痛や
自律神経不調の改善を専門とする
タカラ整体の小垣内です

本日もブログを読んで頂き
本当にありがとうございます!

今回は「接客態度」と「印象」のお話し

先日お世話になっている方とお話しをしていた時
あるイタリアンレストランの話題になりました

そのお店では料理は良いのだが店長さんの
「接客態度」が良くない
どちらかと言うと横柄

味は良いので懇親会に利用を検討したけど
やっぱ他の人に嫌な思いをさせるのでは無いかと
思い却下したそうなんです

元々そんなに流行っている様子では無かったんですが
このコロナ禍に於いて、経営も厳しくなって来たみたいで休業をされていたのですが、なんと
「クラウドファンディング」
にて寄付を募っていたとのこと

このコロナ禍に於いて資金を集めたとしても
元々の接客態度や従業員さんへの態度を改めてないと
すぐにまた資金ショートを起こすんじゃない?
というお話しでした

確かにその通りなんです

ここで思うのはお客様にそうした印象を与えて
しまっている時点で接客業としてはアウトだという事

これは我々の業界にも同じことが言えます

どれだけ治療の技術が凄くてもその人の人柄が
あんまりだとしたら?

ある程度良くなって来たらもう行きたいと思わないですよね
その人に誰も紹介をしようとは思わないですよね

そうした印象を人に与えない様に
このコロナ禍に於いてもう一度気を引き締めて
いかないといけないなと思いました

おかげ様で今のところは忙しくさせて
頂いておりますが、いつ何時どうなるかなんて
誰にも分かりませんからねー

そういう印象を与えてしまわないために、自分への戒めの意味を込めての記事でした

本日も最後まで読んで頂き
本当にありがとうございました

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