▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

  • 8月7日は私の65歳のお誕生日🎂
いよいよ名実ともに年金世代の仲間入りです😅
年金の受け取り口座に指定した信用金庫からポーチを頂きました。
とうとうこんなのを使う歳になってしまいました😭

私がGREEで50歳のお誕生日から飼っているクリノッペの真梨ちゃんも今日がお誕生日。
15歳になりました🎊

私と同じ8月7日がお誕生日と言えば、お気に入りアイドルのひとり、田中美智子さん。

セカンドシングルの「北へ向かって」も抒情派のいい曲ですが、一番のお気に入りはそのB面の「愛の旅」です。

美智子さんは榊みちこさんに改名してイメージチェンジ、「スパイラル・ワールド」などを発売され、後には「もしかしてPART II」の作詞もされましたが、私はやっぱり田中美智子時代の方が好きでした。

他には「ドラえもん」ののび太くん、「ちびまる子ちゃん」の花輪くんも8月7日がお誕生日です。

ちなみに、父親は69歳で亡くなりましたが、当時の父は完全におじいちゃんでした。
その歳に近づいてきました。
自分では当時のアイドルを追いかけ、気持ちは20代のままのつもりですが、周りからは結構なおじいちゃんに見えてるのかも…😱