今日、12月13日は吉田真梨さんのお誕生日です。残念ながら、真梨さんは昨年9月に亡くなられましたが、今でも私の一番好きなアイドルに変わりはありません。


真梨さんのファンになったのは高校生だった頃。

同級生たちはフォークソングやアイドルではキャンディーズさん、桜田淳子さん、山口百恵さんなどが人気でした。

そんな中、私が夢中になったのが真梨さんでした。

デビュー間もない真梨さんがこちら⬇️

それまでも好きなアイドルはいましたが、レコードを欲しいと思ったのは真梨さんが初めてでした。

レコードなんて1枚も無かった我が家には当然レコードプレーヤーも無かったので、一緒にプレーヤーも買うことに…

初めて買ったレコードは「まっ赤な耳たぶ」でした。

インパクトの有るイントロといきなりのサビ始まりは当時の私には斬新で耳に残る曲でした。


Wikipediaの中ではこれまで生き続けてきましたが、先日ついに亡くなられた日が更新されました。

ファンだとか、富山に会いに行きたいとか言いながら、結局一度もお会いすることが出来なかったのが悔やまれてなりません。


それでは、超貴重な写真と共に「もどり橋」をどうぞ🎶


貴重な動画をアップして頂いた「nojiri1616」さん、ありがとうございました。