私の一番のお気に入りアイドルは46年間ずっと吉田真梨ちゃん。これまでアイドル時代の動画はほとんどアップされていませんでした。

ところが今回、Twitterのフォロワーさんの情報からデビュー間もない真梨ちゃんの動画を発見しました。


YouTubeに76年4月26日放送の「紅白歌のベストテン」がアップされていて、その中で真梨ちゃんがデビュー曲「もどり橋」を歌っています。


デビュー当時の真梨ちゃんをこれほどしっかりと動画で観れて感激です。
テレビで観ていたら、右眉毛の上にホクロが有るのを初めて知りました。
あの頃、わが家にもビデオが有ったら、「真梨ちゃんコレクション」が作れたのになぁ…

ちなみに、新人コーナーは以前、歌うまアイドルが多かった76年組の「歌うまランキング」で真梨ちゃん等を抑え、『ダントツの1位』とご紹介した竜エリザさん。エリザさん、やっぱり上手いなぁ。

1時間を超える動画から真梨ちゃんの歌唱シーンを抜粋してみました。