今日3月1日は76年に「もどり橋」でデビューされたオイラのお気に入りTOP1アイドル、吉田真梨ちゃんのデビュー記念日です。
好きなアイドルは天地真理さん、アグネスチャンさん、岡田奈々さんなど沢山いましたが、「もどり橋」をテレビで観てからは真梨ちゃんがTOP1です。それまでアイドルはテレビで観るだけで満足していましたが、初めてレコードが欲しいと思ったのが真梨ちゃんでした。もちろんプレーヤーなど家に無かったので一緒に購入しました。

YouTubeには最近の真梨ちゃんの動画はアップされていますが、アイドル時代の動画はラストシングルの「ひまわりの彩」くらい。
デビュー当時の真梨ちゃんの動画も見てみたいな。

今回はデビュー当初の真梨ちゃんカメラです。


「爆報!THEフライデー」の中で「もどり橋」を歌っているシーン。