吉田真梨ちゃんのアイドル時代の動画がYouTubeにアップされました。

現在、YouTubeにアップされている動画は2000年以降の真梨ちゃんが多いのですが、今回アップされたのは「水色の星」や「まっ赤な耳たぶ」などではなく、なんと、真梨ちゃんの曲の中でも超レアな「ひまわりの彩」です。
以前にもご紹介しましたが、「ひまわりの彩」はオイラの一番のお気に入り曲。
当ブログのプロフィール画像はずっと「ひまわりの彩」です。
実は、「ひまわりの彩」が発売された78年はデビューしたばかりの石川ひとみさんに浮気していたこともあり、恥ずかしながらこの曲を知ったのは06年に真梨ちゃんのコンプCDを購入してからです。
前曲「陽炎の向うから」でイメチェンをした真梨ちゃんが約1年ぶりにアイドル路線に戻ってきた曲と言えます。
「水色の星」「まっ赤な耳たぶ」以来、3曲ぶりの麻生香太郎先生作詞。麻生先生の詞はやっぱりいいなぁ。

ちなみに、真梨ちゃんの前に「夜のヒットスタジオ」の映像が入っていますが、歌番組に結構出ていた真梨ちゃん、なぜか「夜のヒットスタジオ」には出ていません。真梨ちゃん7不思議のひとつです。