吉田真梨ちゃんのデビュー当時のプロデュースをされていた若松宗雄先生のYouTubeチャンネルの質問コーナーに真梨ちゃんの名前についてお聞きしたところ、詳しくご回答を頂きました。
オイラは真梨ちゃんの出身地、富山県の代表的な企業である「YKK」さんが関係しているのかな、と思っていましたが、特に由来は無く若松先生のひらめきだったようです。
他にもデビュー当時の真梨ちゃんの事や「まっ赤な耳たぶ」のB面「元気ですか今はそれだけ」レコーディングでのエピソードなどもご紹介頂きました。
CTS企画という小さな事務所の真梨ちゃんが新人賞レースで活躍できたのは若松先生だったからかもしれません。あと、真梨ちゃんの曲がニッポン放送でよく流れていた理由もわかりました。
https://youtu.be/eJlHYvXsAEY