今日12月13日はオイラの一番のお気に入りアイドル、吉田真梨ちゃんのお誕生日です。
おめでとうございます。
お誕生日には毎年真梨ちゃんネタをお送りしていますが、今年はいま人気のミルクボーイさんの漫才風に真梨ちゃんをご紹介したいと思います。果たしてわかる方が何人いるかなてへぺろ

宝「ありがとうございます。只今、枯れたひまわり🌻を頂きました。こんなんいくら有ってもいいですからね。」

駒「うちのオカンが好きなアイドルの名前を忘れて思い出せないんやけど」
宝「どないなっとんねん。一緒に考えてあげるからどんな特徴を言ってたか教えてくれる?」

駒「オカンが言うには富山県出身で歌がとても上手いらしいんやけど」
宝「吉田真梨ちゃんやろ。その特徴は真梨ちゃん。なんたって、富山県は出身アイドルが少ないことで有名で、真梨ちゃんと風吹ジュンさんくらいしか出てないんやから。で、歌が上手いって言ったら・・・やっぱり真梨ちゃんで決まりや。すぐわかったわ。(ジュンさん、ごめんなさい)」

駒「オカンが言うには、ステージではミニスカで歌って踊ってたらしい」
宝「ほな、真梨ちゃん違うか。真梨ちゃんのアイドル時代はオーソドックスなワンピース。ミニスカで歌うようになったのは50歳過ぎてからやで」

駒「そのアイドルは新人賞を沢山獲ってるらしいんやけど」
宝「真梨ちゃんやないか。真梨ちゃんは76年の賞レースで10個以上新人賞を獲ってるんやから。ただ、レコ大新人賞だけは思わぬ伏兵が出てきて獲れなかったけどな。ちなみに、その伏兵さんも今日がお誕生日らしい」

駒「あと、お菓子のCMにも出てたらしいけど」
宝「真梨ちゃんと違うか。真梨ちゃんはチョコレートとかアイスクリームとかアイドルがやりがちなCMには出てないのよ。真梨ちゃんが出てたのは餃子。『私の好きな食べ物、桃ちゃん餃子、ウフフフ』って、アイドルのやるCM違うやろ」


宝「どないなっとんねん」
駒「オトンが言うには柴田理恵さんやないかって」
宝「絶対違うやろ。富山出身やけど・・・」