オイラのお気に入りアイドル、吉田真梨ちゃんの最新動画がYouTubeにアップされました。

真梨ちゃんが「さぼてん」で
🎵ココココ、コケッコー🎵
「ミネソタの卵売り」を披露しています。

「ミネソタの卵売り」と言えば、笑点での木久翁師匠でお馴染みですが、実は真梨ちゃんのお母さまの小梅さんも2013年10月放送の「爆報!THEフライデー」で見事な「ドレミファソラシド ココココ、コケッコー」を披露されていました。
最後は暁テル子さんのモノマネで・・・?って、「ミネソタの卵売り」が暁テル子さんの曲だって初めて知りました。

真梨ちゃんがNHKのど自慢に参加されていたのは知っていましたが、この「ミネソタの卵売り」を歌唱されていたようです。結果は残念ながら予選落ちとのこと。こうなったら「カラオケ☆バトル」に「もどり橋」で挑戦してほしいけど、残念なことに「カラオケ☆バトル」はテレビ東京系。真梨ちゃんの地元富山県など北陸地方では放送されていないようです。