オイラのツイッター界隈では相変わらず石川ひとみさんの40周年で盛り上がっていますが、今回はひとみさんと同じ59年生まれで2月12日にひとみさんよりひと足早く還暦のお誕生日を迎えた岡田奈々さんです。

45周年を記念してCD&DVDボックスが5月に予約限定販売されることになりました。アイドル時代のシングルA面曲に加え新曲「坂の途中」を収録、さらにDVDと150ページのフォトブックと超豪華セットのようです。
女優さんに転向されて以降、歌手活動を殆んどされていない奈々さんは33年ぶりの新曲のためカラオケでかなり練習したようですが「情けないくらい下手くそ」と自虐的なコメントをされています。
「昭和のアイドルは歌が下手」と思われがちですが、一部の方のインパクトが強いだけで歌唱力の有るアイドル歌手は意外と多かったと思います。そんな中、某アイドル歌手程では無いものの奈々さんの歌唱力は・・・
ファンもうすうす感じていましたが、ついにそれをご本人が言っちゃいました。
「いつか皆さんの前で歌いたいです」と記念コンサートを予感させるようなコメントもされています。
還ドル奈々さんの歌声、ひとみさん同様アイドル時代と変わらぬ歌声か、それとも・・・、聴いてみたいような、怖いような。
いずれにしてもコンサートが実現すれば盛り上がること間違いなし。

ところで、先日のブログでも書きましたが「岡田奈々」さんを検索するとAKBの岡田奈々さんのヒット率が圧倒的に高くなっている昨今ですが、昭和の岡田奈々さんにも注目です。