皆さま、明けましておめでとうございます。

今年はオイラの干支、亥年。ついに「還暦」を迎えることになりました。

ということで、今日はオイラと同じ1959年生まれ、還暦を迎えるアイドルをご紹介します。
有名どころでは、山口百恵さん、片平なぎささん、林寛子さん、松本ちえこさん等がいらっしゃいますが、オイラのお気に入り今年還暦アイドルランキングはコチラ。

①石川ひとみさん(9月20日)
昨年、ライブを観に行きましたが、変わらぬ可愛らしさと歌声。40年ずっとアイドル現役・・・(?)
もうすぐ「可愛い還ドル」の仲間入りです。

②岡田奈々さん(2月12日)

ひとみさんと並ぶ「可愛い50代」の代表格の岡田奈々さん。その奈々さんもあと1ヶ月で「還ドル」の仲間入り。
昨年、CDを購入しました。奈々さんは現在、女優さんとしてご活躍されています。
ところで、AKBにも岡田奈々さんがいらっしゃいますが、バラエティやドラマ等で共演するダブル岡田奈々さんも観てみたい。

③野中小百合さん(3月27日)
歌唱力抜群だった小百合さん。歌唱力に加え、可愛らしさも「76年デビュー組」ではTOPクラスでした。

④三谷晃代さん(10月18日)
今でも根強いファンが多く、ライブ等ではひっちゃんに負けないアイドルぶり・・・を披露しているらしい。

⑤リンリン・ランランさん(1月3日)
最近はちょっと(というか、かなり?)ポッチャリしている模様・・・

⑥榊原郁恵さん(5月8月)
⑦北村優子さん(12月27日)
⑧森田つぐみさん(1月1日)
⑨石江理世さん(9月18日)
⑩黒木真由美さん(12月28日)

そして、オイラのお気に入りアイドルだった清水由貴子さんも存命なら今年還暦でした。

今年もマニドルネタメインではありますが、引き続きお付き合いの程、よろしくお願い致します。

あなたの運勢は・・・