今日1月20日と言えば、太田裕美さんもお誕生日ですが、有名どころはお取り扱いしない当図鑑がご紹介するのは、木の実ナナさんの妹さん、木の実まこさんです。
1958年1月20日生まれ。
東京都墨田区出身。
本名・池田味摩子
デビュー曲・あこがれ(74年)
マニドル度・星星星星星

ナナさんの仕事現場でスカウトされ、74年に「あこがれ」でデビューしました。
もちろん「木の実ナナの妹」をウリにしていましたが、残念ながらヒットとはならず、デビュー曲=ラストシングルとなってしまいました。
曲はと言うと、ナナさんと一回り違いのデビュー時16歳。
当然かもしれませんが、ナナさんのイメージとは全く異なる純アイドル路線です。

ところで、大場久美子さんのデビュー曲も「あこがれ」ですが、全くの別物です。ただ、歌唱力は…どっこいどっこいです(笑)
なお、まこさんの「あこがれ」はコチラの怪しそうな(?)CDで聴くことができます。