サケ有効利用調査 vol-2 | takara-kuruのブログ

takara-kuruのブログ

鈴木刃物製作所、カスタムナイフとニッパー爪切りを作ってます。
随時カスタムオーダーナイフ製作を受けてます。


サケ有効利用調査2日目は請戸川という事で、先ずは遡上状況の情報収集と下見に!
漁協、担当責任者(いつものオッチャン)の方の話では、相当厳しいとの事!
こっちも良くないかなー?


先ずは現場を下見!現場100回・・・・・・?
向うメンバーの後姿が・・・・・?チョットうな垂れ気味!なんか寂しそう!
イメージ 1



現場検証が終わり?! サケのモジリ、跳ねを確認、チョット安心した仲間!
イメージ 2



宿泊先は、いこいの村・浪江 安くて、料理も美味しく、
酒を流し込めば徹夜の身体はふぬけ!8時には宴会終了!
並んだ布団の上で、しばしじゃれ合い、! まるで修学旅行の子供のようでした。
いびき合戦より、睡魔が圧勝!朝5時まで熟睡!
イメージ 5



19日の朝、有効利用調査開始です。
ですが・・・・・・・・?サケの姿がほんの僅か・・・・・・・!
釣れないオーラが漂っていました!
イメージ 3




結果、私は何とか オス80センチ・5.0キロをキープ出来ました。
他の仲間は・・・・・・・・?です!
イメージ 4



今年のサケ有効利用調査は厳しい条件でしたが、仲間5人夫々が、其れなりに楽しめたようです。
来年のチャレンジを約束して、恒例行事にする事にしました。