こんばんは、カケラ石です。


  宝塚 花組さん、『エンジェリックライ』

『Jubilee(ジュビリー)』

宝塚大劇場公演 初日おめでとうございます🙇

  名古屋 御園座にてプレお披露目公演はありましたが、いよいよ本拠地にて新生花組の始動ですね!

  わたしも近いうちに観劇のためとっても楽しみです!

(そしてネタバレとの戦いも開始っ😂)




  キャトルレーヴオンラインにて初日お決まりのスチールチェックを早速致しました✨️

(毎回のことですが初日はキャトルに繋がらない!お昼すぎにやっと見れました🤣)


  スチールは、白とゴールドで装飾されたショーのお衣装で皆様素敵ですね。


  ショー『Jubilee(ジュビリー)』のお衣装は河底美由紀先生が担当されています。

最近だと月組さんの『Deep Sea―海神たちのカルナバル―』でお衣装を担当されていました。


  ちなみに『エンジェリックライ』のお衣装は、有村淳先生か加藤真美先生かと勝手に予想を立てていましたが…

加藤真美先生が担当でした!😂

  谷 貴矢先生の演出作品は加藤先生のお衣装が続きますね…🤔


↑こちら、以前書きましたお衣装含めた公演のエトセトラを勝手に予想したブログです🤣


  スチールの最下級生は105期のトップ娘役 星空美咲さんですね。

雪組さん『ベルサイユのばら』は106期生まで、

星組さん『記憶にございません!』は105期生までスチールが発売されていたので、花組さんはどうかな?と思ったのですが…、星空さんお一人のみ。

なかなかしょっぱい対応です💦

まぁ、花組さんは104期天城れいんさん育成に力を入れてますもんね…(小声でごにょごにょ)


  105期の美空真瑠さんが今公演の新公主演を射止めていますので、次の大劇場公演ではスチールデビューの可能性有りかと思います✨️



  そして今回のスチール、どうしても目を引いてしまうのは、聖乃あすかさんの悪魔メイクでしょう!

https://shop.tca-pictures.net/shop/g/g2240901101323/

 

 ほっこりかわいいお顔のほのかちゃんがこんなことに…😂

しかし、いつものお美しいお顔のパターンも販売されているのでフォローはバッチリです!(笑)

https://shop.tca-pictures.net/shop/g/g2240901101422/





  そして、そうくるかー!と思ったのはトップスター永久輝せあさんのスチールです!https://shop.tca-pictures.net/shop/g/g2240901100623/

 

なんて自然で美しい花組ポーズ✨️

一瞬花組ポーズとは気付けなかったぐらいです。

  

  個人的にこちらの花組ポーズスチールに永久輝さんの花組トップスターとして舞台中央に立つ覚悟を感じました。


  何を大げさな、と言われそうですが…、

永久輝さんのトッププレお披露目公演は雪組で公演した『ドン・ジュアン』の再演。

  こちらサービス満点で、スカステで雪組公演で主演をされた雪組元トップスター望海風斗さんとの対談まで設けられました。


  劇団自体があくまで永久輝さんのルーツは雪組ですよ。というのを宣伝しているような状態でのスタートです。

雪組時代のファンの方にも公演を見てほしいという劇団側の戦略もあったのだと思いますが、

花組に組み替えしてから5年、VISAという大きなスポンサーも背負いここまで花組で踏ん張ってきた永久輝さんを劇団はどこか甘く見ているのでは?という気さえしました。


(※注意※『ドン・ジュアン』公演も望海風斗さんとの対談も否定しているわけではございません💦

むしろとっても美味しかったです!



美味しくなければこんなに長々と『ドン・ジュアン』の感想を書いていませんので😂💦)


  スチールであえて花組ポーズをすることで永久輝さんご自身が、花組トップスターであることを宣言しているようにわたしには見えます。



  去年の出来事から、働き方改革より公演期間が長くなってしまった今公演『エンジェリックライ』。

  チケット販売に難航しているのでは?という声もちらほら聞きます。

しかし公演が始まってからリピーターが増え、チケット探しを始める人が出てくるのもいつものこと!

舞台は生物、映像とは違い舞台での演技はその時だけのものです。

新生花組のスタートを体験できるのが今からとても楽しみです😊




(あ、台風が発生したらしいですね…やめてっそういうのは本当にいりません!ネガティブ)



お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

どうぞよろしくお願いします🌹

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村