洋菓子喫茶シロツメのケーキ☆ | たかプンの食べブログ☆

たかプンの食べブログ☆

きまぐれでおいしい&お得なごはんを食べたら紹介します♪

平日の仕事帰りにシロツメさんのケーキをテイクアウトしました♬

前日に買いたい個数を電話で伝えておいたのでテイクアウト用のケーキを確保してもらえました。



買ったケーキ達はこちら♬



ブルーベリーショートケーキ。

店主様のお庭で採れたブルーベリーが惜しげもなく使われたフレッシュなケーキ♡

甘酸っぱさが口の中に広がり至福〜な気持ちになれます♬

もうすぐ終わっちゃうので悲しみ。



季節のフルーツタルト。

この日はマスカットが少なめだったそうでライデンメロン。

メロンも大好きなので全然良いですよー♬

アメチェも乗ってて大好きなフルーツばかり♡

サクッとしっとりなタルト生地と甘いカスタードクリームに癒さらます。



とうもろこしのチーズタルト。

こちらは夏のシロツメさんの代表的なケーキでとうもろこしの塩味?とクリームチーズの甘さがベストマッチでめっちゃおいしいんですよー。

あー、また食べたい(*≧∀≦*)


おいしかったです(*´ω`*)

ごちそうさまでした!



暗いけど妹達にもお裾分け。

姪っ子ちゃんのフルーツタルトはシャインマスカット。



クッキーもたくさん買いました。



猫ちゃんのクッキーサービスしてくださった!

めっちゃ可愛いフォルムー(*´꒳`*)

猫好きにはたまらん!!!

是非商品化して欲しいです♬

店主様の猫愛素敵過ぎる(*´ω`*)




妹の家に新入りがやって来ました!

後ろ足が可愛すぎる!!


天使の様な毛玉ちゃん♡

毎日通いたいくらい可愛い♡


先住猫さんはペースを乱されヤキモチもやいてお疲れの模様(笑)

少しずつ慣れるよね(´∀`=)

うちは1匹だけだから複数飼いあこがれるー。