梅雨の横浜から逃げ出します | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
梅雨入り☂️☔️☔️しました

実に嫌いなシーズンもやもやが始まりました

ジメジメで鬱陶しい横浜を抜け出して
少しでも爽やかと思われる、Let's蝦夷します🛫



幹線道路を走るバス🚌ですが

横浜線とほぼ平行してるので、1時間に3本しか走ってなくても、結構ガラガラです


ラッシュ時も、、、やっぱり1時間に3本です🤣



京急は台湾🇹🇼とのコラボみたいです

台湾バナナ🍌フェアらいしです



羽田空港 第2ターミナルです

最近、ANAを使う機会が増えたので、第2ターミナルを使う機会が増えました



コロナが去って❓

空港にも人が戻ってきました

コロナ前と同じ感じです



4年前のコロナ真っ最中の羽田空港 第1ターミナルです

スカイマークのカウンターは、オープンしていますが

搭乗客がいません


JALのカウンターは、完全に閉鎖して

別のカウンターに集約してました


今見ても、異常な空間ですねー



西の方は線状降水帯が発生して、豪雨みたいです

風も強くて、欠航便も出ています



私が乗る飛行機✈️の搭乗口は58番

遠いんですよー😭

手荷物検査場から、片道560mあります


どーせ、いつも同じく、直前に搭乗口変更になるので、手荷物検査場あたりで、待機します



お腹も空いたので、お昼ごはんです

いつものシウマイ弁当🍱です



やはり、搭乗口が変更になりました

58番→57番


さらに300mほど遠くなりました😭

動く歩道を駆使して、800m先の57番搭乗口へ急ぎます



羽田空港って、随分と大きくなりましたよねー

モノレールで行ってた、旧羽田空港ターミナルが懐かしいです

私が知ってる、羽田空港 旧ターミナルは、もう少し増築された後ですが、、、今のターミナルとは、比較にならないくらい小さかったです


今もこのままのターミナルだったら、、、地獄絵図👹ですね🤣


搭乗客が多かったからか?

機材変更されました

いつもは、B737ですが、国際線仕様のB787です


ほんの少しだけ、シートピッチ💺💺💺が広い感じがしますが、、、国際線仕様は 機内Wi-Fi🛜が使えません😭

1時間ちょいだから、我慢しましょう