しっくりこないポジション | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
先日のツーリングで、初めて長時間乗ったMT-01だけど、、、

ポジションがしっくりこない😭

ハンドルが少し遠い感じがしてて、ツーリング前に目一杯手前に倒してたけど、、、
それでも、腰にくる😭

で、簡単にサイズを測ってみた
MT-01のサイズ
ハンドル握る中心から、着座位置中心までが800mm



こっちは、すごいポジションが馴染んでる、す@親父さまのM2

人のバイクだけど、このM2が 一番ポジションがしっくりきます✌️


M2のサイズは、ハンドル握る中心から、着座位置中心までが750mm


その差50mm❗️



私は日仏合作のクォーターですが、目の色以外はJapanese農耕民俗の体型です


身長171cm、短足胴長には、この800mmは非常に遠いようです



M2の方が、ハンドル幅が30mmほど広いので、実寸よりハンドルは手前にあると思います


ハンドルを変えて、ポジション改善したいけど、ポスト径が25.4mmの中途半端なテーパーハンドル

なかなか種類がなさそうなので、ハンドルブラケットから変えないとダメみたいっすね


理想のポジションGETには、長期戦になりそーです